今年も南国へ2 | べんべーのブログ

べんべーのブログ

ブログの説明を入力します。

フェリーで15分の竹富島にも行きました



気温はちょっと低くて曇り

そして風がめっちゃ強い



水牛車ではなくレンタサイクルをチョイス自転車


普段自転車を使わないので超気持ちいい

何年ぶりだろう

立ち漕ぎの気持ちよさったら笑


こんな道を自転車でビーチに向かいます



星砂で有名なカイジ浜


少なくなってるとは聞いてましたが

一つも見つけられませんでした



そのままテクテクとコンドイ浜

幻の浜がちょっと残ってたので

近くまで行ってみました



そして西桟橋



風が強くて吹き飛ばされそう

危ない危ない


晴れてたらもっといい写真になるんだろーな


また訪ねたいです




今回のホテルは

ANAインターコンチネンタル石垣


プールサイドには
SATCの4人がいそうなおしゃれテント有笑
カバナと言うらしい…初めて知ったわ

併設のゴルフ場(ショートコース)を回った
フィニッシュの形がこれじゃーねー泣




ホテルのお食事も美味しかった


ホテル以外では

予約困難な「ひとし」に突撃で行き

キャンセルが出たのか奇跡的に入れました

ウニソーメンちゃんぷるが絶品キラキラ


ドライブ途中で見つけたヤスとカマーの店

ソーキそばを頂きました

素朴な雰囲気で優しいお味でした



今回は星空ツアーを楽しみにしていましたが

天候悪くてダメでした


SUPやマングローブをカヤックで回るのも

挑戦したかった


まぁまた来いと言われていると

いいように考えてます



ホテル敷地内のブランコ

またいつか来れますよーにふんわり風船ハート


旅ブログにお付き合い頂き
ありがとうございましたやしの木