こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。



今朝、とっても素敵な光景を見たんです。
今夜はその素敵なできごとのことを
書きたいと思います。








私は車通勤をしています。



今朝の通勤途中、赤信号で停車した時
お散歩で2匹のワンちゃんを連れた初老の男性が
横断歩道を渡っていました。



もうすぐ渡り切るその一歩手前で
ワンちゃんの1匹がうんちをしたくなったようで
止まってしまいました。



歩行者用信号が赤に変わるタイミングだったので
その男性も慌ててリードを引いて
ワンちゃんを歩道へ。



ちょうどワンちゃんたちとすれ違いで
OLさんらしき若い女性が横断歩道を渡り終えた所
でした。



その女性がワンちゃんたちの様子を気にして
振り返っていました。



一瞬見えた振り返った時のその女性の表情が
とっても優しくて



「大丈夫かな? 大丈夫だね。良かった。」
という彼女の声が聞こえるようだったのです。



私の進む方向の信号が青になり
車を発進させる直前の一瞬のことでしたが
とてもあたたかい気持ちになりました。



こんなふうに周りの人や
人間以外の生き物たちへも
優しいまなざしを向ける



そんなやさしさの輪が
広がっていけばいいなぁ
と思いながら運転してました。








いつも通勤中に
楽しそうにお散歩するワンちゃんを見て
ほっこりした気持ちになるのですが



今朝はとても素敵なシーンを
目撃できました。



すべての動物たちに
そんな優しさが届けばいいなぁ
と願います。






おやすみなさい




読んでくださってありがとうございます!


穏やかな夜を☆彡