こんばんは。



ブログにお越しくださいまして

ありがとうございます。











昨日、こちらの記事


にも書いたのですが



うちの猫の大ちゃん

宇都宮の耳の専門病院に入院していて

治療は一筋縄ではいかない状態です。




ただ、ありがたいことに

大ちゃん本猫は今調子が良いようで

元氣満々食欲旺盛とのこと。




今後のことは心配ですが

この先の治療のためにも

私も心身ともに元氣でいようと思い




昨日はペンデュラムで

今の私に1番必要なフラワーエッセンスを

選んでみました。




結果は



「バーベイン」












これまで自分では選んだことがありませんでした。




バーベインは

信念の強いリーダータイプ



自分の考えにとらわれすぎて

正義を振りかざしてしまうような

熱狂的な状態の時などに使われます。




バーベインの清楚な花は

人生の大切なことを成し遂げるのに

緊張やストレスは不要で



穏やかさや優しさの中で

成し遂げられると教えてくれます。




自分の内側の静寂と調和を

思い出させてくれます。





ここ最近の自分を振り返ってみました。




先週から今週にかけては

怒涛の日々でした。




大ちゃんのCTとMRI検査から始まり

いつもの病院受診を経て

耳の専門病院の受診と入院。




初めてのことばかりで

自分を奮い立たせてやるしかなかった

のだけれど




その興奮した状態で

見えなくなっているものがあるのかもしれない

と思いました。



熱狂的な状態は不安や恐怖を隠してくれます。



私が向き合うべき不安や恐怖があり

今の私にとって必要なのは

静寂の中で自分と向き合うこと 



それをバーベインは氣づかせてくれた

と感じました。














今日はマヤ暦では「黄色い星」の日でした。



ゆとりと発想の転換が大切な黄色い星。




握りしめていたこだわりを手放し

寛容さと調和をもたらしてくれる

フラワーエッセンスのバーベイン




黄色い星の日に

とても良く合うレメディだなぁ

と思いました。





マヤ暦とフラワーエッセンス



どちらも本来の自然な自分へもどることを

助けてくれる頼もしいサポーター。




どんなに激しく揺さぶられても

自分を見失わないように



しばらくは

マヤ暦とフラワーエッセンスの

ダブル使いでいこうと思います。 










読んでくださってありがとうございます!