女子W杯決勝 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

女子W杯決勝、日本対アメリカ、見ごたえのある、素晴らしい試合でしたね。

もちろん、なでしこが、勝てなかったのは、残念ですが、試合内容は、素晴らしかった。

前半16分までに、4失点した 、日本は、気の毒だったが、アメリカの選手の、パワー、ス

ピード、精度の高いパス、日本をよく研究し尽くした事を、うかがわせる、意表をつく戦術と、ど

れをとってもなでしこを、上回って居たのだから、しかたが無い。 

前半27分、FW大儀見のゴールと、後半のアメリカのオウンゴールが有lったものの、後半9分

にMFヒースに更に1点入れられ、結局、2対5で、なでしこの完敗。

しかし、それにしても、度胆を抜かれる 試合展開でしたよね。

試合開始から、たった2分33秒で、32歳のMFロイドに、見事にゴールを決められ、その2分

後には、再びロイドに、同じくセットプレーから追加点を奪われる。

このロイド選手に、何故、あんなに見事に、ゴールを決められてしまうのか?

ロイド選手を見て居ると、セットプレーになると、必ず、少し離れた所に居るんですよ、

つまり、ゴール前に陣取ると、必ずマークされてしまうため、離れた位置に立っていて、誰も

自分をマークして居ない瞬間を作り、ボールが蹴られた瞬間に一気に、ゴール前に突進して

、まるで、トンビが、獲物を狙い 、上空から一気に急降下するかの様に、ゴールを決めるの

で有る。

これが、感動するほど、見事でしたよね。

前半13分のMFホリディに決められたゴールも、落ちて来たボールを、ダイレクトに、ゴール目

がけて決めてしまう、精度の高い見事なプレイでした。

技術力の素晴らしさと云えば、16分、ロイドが、ハットトリックを決めた、超ロングシュートも、素

晴らしかった。

なでしこが、2連覇出来なかったのは、残念だが、準優勝したのだから、立派なもの。

そして、レベルの高い試合を、見せてくれた、アメリカチームには、心から、優勝おめでとう 

と、言いたい。