元「ブルーコメッツ」ベーシストの江藤勲さんの、告別式に行って来ました。 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba



名ベーシストで、知られた、江藤勲さんの告別式に参列して来ました。


祭壇前には、長年、江藤さんが愛用して居た、ベースギターが、立てかけられて居ました。


後輩の面倒を、みるのが大好きな方でした。男気が有って、酒が好きで、女が好きで、とても、ミュージシャンらしい方でした。


参列者の多くが、ミュージシャンや、業界人。


供花された方の中には、歌手「石川さゆり」さんや

「橋幸夫」さんの名前も。


読経をされた、住職さんが変わった方?、途中で、「くわぁうぉ~!!」と、ものすごい大声を出したので、参列者一同、びっくり目

この、お坊さんの、スタイルの様です。(*_*;




御焼香と、献花が、終わり、


いよいよ、本当に最期の、お別れになりました。出棺ガーン

(遺影を手にする、息子さん、そして、後姿、中央が、実弟の俳優 江藤潤さん)


息子さんによると、亡くなる前日に、横浜で、普通にライブで、演奏をして居て、亡くなった日も、リハーサ


ルのスケジュールが入って居たそうです。


カッコ良いですよね、現役のまま逝っちゃうなんて。



「元、ブルーコメッツの江藤勲さん、亡くなる」と新聞に出て居たので、読んでみたら、江藤さんは、ブルコメだけじゃなく、「寺内タケシと、ブルージンズ」に在籍して居た事も有り、ベースで、レコーディングに参加した歌手を、挙げたら、美空ひばり、加山雄三、石川さゆり、沢田研二、タイガース、橋幸夫、由紀さおり、和田アキコ、布施明、堺正章、小川知子、森山良子、タモリ、小椋佳、黛ジュン(元、江藤さんの奥さん)、

グループサウンズの殆ど、と、きりがないくらい、多いそうです。




江藤さんと、握手をした時に、メッチャ手が、でかくて、硬かったのが、忘れられません。


お疲れ様でした。

合掌。