大好きな江藤勲さんが亡くなってしまった。 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba



今日は、とてもショックな日でした。ガーン




地方選の投票に行き、道すがら、初夏っぽくなって来たなぁ目なんて、


思ったり、花がきれいだなぁビックリマーク



なんて思いながら歩いて居たら、友人から、電話が!!


「もう知ってるかも知れないけど・・・・」と、


とっさに、私は、「えっ!? 何っ? 知らないよ、俺」


友人「江藤勲さんが亡くなりました。急性心筋梗塞らしいです。」


俺 「えっ!? 本当? ショックだなぁ、俺、江藤さんに、伝えて、謝らなければならない事が有って、手紙


を書こうと思って居たのに・・・・・・ショックだよ。」ガーンと。


江藤勲さんとは、私の、大好きな、尊敬する、友人、・・・先輩。


音楽業界では、知らなきゃ、モグリと言われるほど有名な、ベーシスト。




スタジオミュージシャンとして、一世を風靡した人で、ベーシストとしては、珍しく、ソロアルバムを8枚も


リリースした方。


日本の有名な作曲家や、歌手から絶大な支持を受け、一時期は、発売されて居るレコードの、ほとんどで


ベースを担当して居た方なのです。


また、俳優 江藤潤の、実兄で、歌手 黛ジュンの、元、夫です。(仲人は、石原裕次郎さん)


私は、クレージーキャッツの谷啓さんに、弟子入りして居た頃に、知り合って、それ以降、ずっと、可愛がっ


て頂き、私が、元オセロの、中島知子のマネージャーをして居た時に、中島が、急に、ジャズライブを、や


りたいと、言い出した時にも、江藤さんに相談したら、すぐベースを引き受けてくれて、他のメンバーも集め


てくれるなど、面倒をみてくれました。


ジャズからロック、歌謡曲まで、何でもこなし、根っからの、ミュージシャン。


明るくて、優しく、面倒見が良い、そんな、誰からも好かれる、男でした。


・・・・・江藤さん、お疲れさまでした。天国へ行ったら、また、谷啓や、ハナ肇さんたちと、ジョイント、楽しん


で下さい。生前は、可愛がっていただき、有り難うございました。あせる