先ほど、ヨルダンの地元情報として、「イスラム国に拘束されて居る、ヨルダンのパイロットと、日本人 後藤健二
さんの、交換のため、ヨルダンに収監されて居る、サジダ・リシャウィ死刑囚を釈放する用意が有る!」と、
との、情報が、飛び込んで来た。
(イスラム国から与えられた時間は、24時間!どうか、私が殺されない様に、ヨルダン政府に圧力をかけてくれ!と、必死に訴えて居た後藤健二さん)
ついに、やっと、後藤さんが、帰国できるのか?
あと、問題は、人質2対1の交換で、イスラム国側が、納得するか、どうか?
に、かかって来るが、うまく調整交渉が、進む事を祈りたい。
と、思ったのだが、情報は、かなり、錯綜しており、日本政府は、一切関知して居ない?と云う。
そんな事、有るかいな?
結局、安倍さんも日本政府も、すべて、ヨルダン頼みで、なにも、出来ずに居る!と云う事か?
また、一部、ヨルダンのパイロットとの、交換は、示唆したが、後藤さんに関しては、触れて
居ない!との、情報も?有る様だ。
む、む、む。
大きな動きは有ったが、まだ先が読めない状況の様だ。
結局、日本政府が、蚊帳の外で、ある事は、間違い無い様だ。
(2005年11月、ヨルダンの首都アンマンで、およそ60人が死亡した連続爆破テロの実行犯の1人で、死刑判決を受け、ヨルダンで、収監されて居た、サジダ・リシャウィ死刑囚)
イスラム国側は、後藤さんと、サジダ死刑囚、1対1の交換を主張して居たのだが?!?
サジダ死刑囚も、後藤さんも、身柄が、移送され始めている!との、最新情報も有る様だ。
う~ん、24時間のタイムリミットは迫っており、益々、目が離せない状況だ。
後藤さんの、お母さんは、本当に、いたたまれない気持ちでいらっしゃるんでしょうね。