離婚の理由はモラハラだった! なぬ! 「モラハラ」? | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三船美佳が、亭主の高橋ジョージに、離婚をせまった、その原因は、未明まで、連夜、人格を否定する言


葉を浴びせる、言葉の暴力!モラハラだったと報じられて居る。

三船の友人の証言では、三船は、仕事から帰ると、高橋から、「お前は人間としての価値も無い!」「生き


て行く資格も無い!」「お前が生きて居るのは、俺のおかげ!」等の言葉を長時間に渡り、浴びせたのだ


と云う。ドンッ

寝る時間も無く、仕事に出かけ、次第に身も心もボロボ

ロになって、三船は、ついに家を出る決心をした


のだと。叫び

これらが、事実なら、「もう一度、やり直したい!」と訴える、高橋に、比べ、明るく元気に、「今が、本当に


幸せ!」と笑顔で三船が会見したのも、頷ける。




しかし、ハラスメントと云えば、「パワハラ」「セクハラ」「マタハラ」などは、よく耳にするが、

目「モラハラ」・・・・・モラルハラスメント・・・・・言葉や態度などによって相手を嫌がらせ、その心を傷付ける精神的な暴力!

なんて云うのも、有ったんですね。


でも、「ここだけの話」、・・・・・

テレビ朝日「ワイド!スクランブル!」の、制作現場では、パワハラ!も、モラハラ!も、一年中、日常茶飯


事に、行われて居たなぁ!

その影響で、精神的に、病んでしまったDも居たし、

Dが、20人近く、一度に辞めてしまったなんて事も有りましたね。

実は、トップの、二人居たPが、異常人格者だったんですよ。ドクロ

まぁ、その後、そのうちの一人は、不祥事を告発されて、故郷に帰っちゃいましたけどね。


あらっ、なんだか、嫌な事を思い出しちゃいました。ガーン