逸ノ城、すごい奴が、現れた。 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

☆大相撲が、最近、おもしろい。


 人気先行型の遠藤が、全くダメな今場所、新入幕の逸ノ城が、メッチャ強くて、面白い。

(日本相撲協会ホームページより)


 今日は、大関 稀勢の里に勝って10勝目を挙げ、14年ぶりに、新入幕力士が大関に勝つと云う偉業を


成し遂げた。


このまま行くと、2横綱も破り、優勝しかねない勢いで有る。


今日の取り組みなんて、完全に、逸ノ城の計算勝ちだ。


わざと、2回も突っかけて、2回、稀勢の里に「待った」をさせて、必ず正面から、思い切りぶつかって行く


と、大関に思わせておいて、3度目の立ち合いで、体をかわし、稀勢の里をはたき込み。


まぁ、見事でしたね。


どっちが、大関なんだかわからない内容でした。


白鵬と当ったら、どっちが勝つか?


ふてぶてしい位、落ち着いて居る逸ノ城に対し、横綱のメンツも有り、絶対に負けられない白鵬・・・・・


そう考えると、逸ノ城が、勝っちゃうんじゃないかと、・・・あの体格だもの。ニコニコ


この後も、来場所も、逸ノ城から、目が離せない。目