冤罪事件は他人事では無い!!袴田事件、やっと再審開始決定。 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

冤罪事件は他人事では無い!!
袴田事件の再審開始が、ついに決まる。
袴田巌さん、釈放、おめでとう(*^▽^)/ございます。!!!


この事件は、かつて担当した裁判官さえも、あえて秘義務を破り、冤罪事件で有ると主張したり、最新のDNA鑑定技術で冤罪を決定付ける結果が出るなどしたにも関わらず、無実の人間を48年近く、拘束、収監してしまったと云う、恐ろしい事件です。

再審決定も、もっと早く認めるべきだった。

どうでしょう!
もし自分や家族が無実の罪で、48年近くも刑務所に容れられてしまったら。

まさに、当時、取り調べた捜査員や裁判官の、「責任者!出て来い!!」だよね。

検察も過去の悪しき慣習を反省し、潔く敗北を認めるべきであろう。!!!

「静岡地裁の決定は遺憾で有り、再審開始決定の取消しを求めて即時抗告することを検討する」

だと、「いいかげんにせんかい!!!」

あっ、こりゃあ、和田アキ子さんの、ニッポン放送の番組だ!!!


他にも人生をかけて無実を証明しよう!と、闘って居る人がいます。
狭山事件の石川一雄さんだ!!!
石川さん、頑張って下さい。

そして既に冤罪無実を勝ち取った足利事件の、菅谷利和さんも、石川さんを応援しています。