千葉柏へ行ったら・・・・・ | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

3日深夜に連続通り魔事件が、起きた、柏へ、今日行って来ました。

柏駅の西口へ出て、私の向かう方向が、事件が有った現場方向のため、すれ違う多くの人々が、「怖いわね。」

「嫌だよね。うちの近くだぜ。」「まだ捕まって無いんでしょ?」などと、通り魔事件の話題でもちきり。


自分も、嫌だなぁ~と思いながら、知り合いのご夫妻を迎えに行き、市立柏病院へ、行くと、やはり、ここでも、

通り魔事件を、心配する会話が、あちこちから聞こえて来るので、自然と我々も、待ち時間には、そんな会話をして居ました。

すると、午後3時頃、私の携帯電話の時事通信のインターネットニュースで、「千葉県柏市の通り魔事件で県警は、死亡した男性と同じマンションに住む男(24)から事情聴取『事件に関し重要な話』をしている。」と、報じて居たので、私が、「どうやら容疑者が捕まったみたいですよ。」と言うと、それを通りがかりに聞いた、看護婦さんが、「えっ!??捕まったんですか?良かった良かった!」と、大声で言った為、それが、受付職員目~会計カウンター目~待合室の患者たち目~ナースステーション目~集中治療室目の先生にまで、伝わって行き、地元の人々の、関心の高さを、感じました。