小泉純一郎、進次郎親子 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

安倍政権倒しともとれる、都知事選での小泉純一郎氏の細川護熙全面支援!!

続いて、同調するかの様に、党の方針に逆らい、「党を除名された方を応援する大義は無い!!」と、舛添要一氏の支援反対を表明した小泉進次郎議員。


そして今、純一郎氏には、晩節を汚すだの、進次郎氏には、さすがに今回は、大きな逆風が吹くだろうと見られている。ダウン


進次郎は純一郎の、ただの操り人形なのか?目


かつて私は、この親子、両方に、数回、密着取材をしたが、個人的に、思うのは、


純一郎氏は、風を読むのに長け、わかりやすいキャッチフレーズで、人の心を掴む天才では有るが、実は、都合のいいインタビューには応じるが、都合の悪い質問には、只々、逃げ回り、

政治家として、きちんと説明するべき時に、「人生色々、会社も色々」などと、卑怯に誤魔化した、無責任男。


一方、息子はと云うと、これが、私が、近くで見た限りは、かなりの好青年!!

本当に礼儀正しく、誰にも細やかに気を使い、頭脳明晰。

私も、そのうち、化けの皮が剥がれるかも!!と、意地悪な目で見たりもしたが。

いやいや、なかなか立派な青年でしたね。


取材の時は、最後まで、どんな質問にも誠実に答え。



(横須賀の事務所にて)


主な、地元の行事には、欠かさず、顔を出し、

(地元、野比海岸で早朝からどんと焼き)



誰からも、慕われ、



取材で訪れたリポーターの私にも、



「三太郎と、進次郎だから、『太郎次郎で、よろしく。』」と、すぐに、意気投合



会話をしても、まったくスキのない男なのでした。