☆いちご☆ | 地野菜とパスタのお店『サンタ リタ』 tel 0771-20-1053

地野菜とパスタのお店『サンタ リタ』 tel 0771-20-1053

Santa Rita(サンタ リタ) 京都の亀岡にある
小さなイタリアンのお店です!
お店の事、子供達4人とウサギ1羽と
チワプー(チワワ×トイプードル)1匹の事、
大好きな雑貨の事などなど、いろんな内容です☆



子供達が大好きないちご。 もうそろそろ旬も終わりますが、大きな地震の後


とても有り難みを感じて手に取りました。


卒業式や入学式、長椅子に座っているだけでも足元から冷えてくる体育館。


そんな場所での避難生活。 そして帰る家が被害を受けている、、、体力も精神的にも


本当に大変だと思います。


明日の朝はお皿ではなく、このくまモンのパックを洗っていちごを子供達に出そうと


思います。 熊本県産のいちごを食べて被災地の事を少しでも想う。


被災された方の本当の辛さは想像できない・分からないと思いますが、


想像しようとする事はとても大切です。 


困っている悩んでいる友人にそっと寄り添える子供達に育って欲しいです。