第一関門 の追伸 | ☆キューピー☆のブログ

☆キューピー☆のブログ

趣味のリボン作りやお菓子作りなどを楽しみながら、日々小さなハッピーを探して、心身共に成長していけたらいいなと思ってます♪


そうそう、

少しビックリした事がありました(笑)

手土産に持たせた菓子折りですが、

息子が紙袋を持って帰宅しました。

確かこういう場合、

紙袋から出して中身だけお渡しする

というのが正式なやり方だというのは

一応知っていましたが、

そこまで息子に教えなかった

ダメ親ですがガーン

な、な、なんと!

ちゃんと知っていた事に驚きでしたびっくり

本人なりに事前に調べたのか、

元々知っていたのかは分かりませんが

勿論、正式なやり方で出来たことは

拍手拍手拍手  なんですが、

両家とも、古いしきたりを重んじると

いうよりは、柔軟の考え方を持って

いるので、

虎屋の紙袋ならお渡ししてもよかった

かも??

な〜んて、

一般庶民でミーハー気質のダメ親は

コソッと思ってしまいました…笑い泣き