先日、知人が天国へ旅立ち

少なからずショックを受けいろんなことが頭や心の中で思い、

自問自答しました。



 

彼女はとても明るくて

送られてくるメッセージからも彼女らしい読んでいて楽しくなる

そんな文でした。

 

そして他県に住んでいるにも関わらず

私の作るお花が大好きと言って

他県に送るお花だけでなく

絶対に近所で購入した方が金額は安くなるにも関わらず

隣近所に渡すお花でさえ注文してくれていました。

 

送るたびに先方から喜んでもらえたよ♪と

見て楽しい読んで感謝なメッセージをくれていました。

 

 

今年の2月に大阪に来て何人かで集まって食事会をすると

連絡があったけれど

どうしても外せない用事があって行けなかったのが

今では後悔しています。

 

その連絡があった時に、

実は自分も乳がんになったと話をしてくれて

食生活の改善や(たくさんの種類)のミネラル摂取、

そして

私が自分で治そうと決めた一冊の本を紹介しました。

 

その後は連絡をしていなく彼女がどんな取り組みをしていたのかは

わからないけれど

彼女は人生をまっとうし天国へ行きました。

 

早かったです。

 

 

そして

今、私自身がこうして元気でいることが

本当に奇跡なんだとしみじみ思い

毎日ありがとうを1,000回以上いう以外に

ありがとうや嬉しかったことを

5ケ以上書き出すワークをしていますが

必ず最初は

 

◎今日も生きれてありがとうございますです。

その日から本当に力強く心から思えています。

 

病気の人もそうじゃない人も

生きてることは当たり前ではなく

奇跡の連続だってことを気づくと

また一日の過ごした方も変わってくるんではないでしょうか。

 

私自身、生かされてる意味を

改めて感じる日でもありました。

 

先月、月に1度 お話させて頂いてる

〝ありがとうの話〟で

健康第一、ミネラルで

ありがとうでなりたい自分になれて幸せに

私はこの二つを一人でも多くの人に伝えていきたい

私だから伝えられることだと思うからと

お話ししたんですが

ますますそう感じているし

彼女が彼女の思いと共に背中を押してくれてるように思いました。

 

 

彼女がいつも

〝さちこちゃま~♡〟と言ってくれていたのを

胸に留め

心から

今日も生きれてありがとうございます

と、書き出すでしょう。