昨年末からお正月休み返上でぶっ通しで成人の日まで

頑張った年末年始。

 

そして成人の日が終わり翌日から

第二の故郷と呼んでるバリ島へ

 

世界中で流行病があってずっといけなかったバリ。

私にとってはココは観光に行く場所ではなく

ファミリーがいるところ。

 

 

バリ島でも花屋の姉ちゃん

 

以前は年に数回、

バリ島の有名花屋のMARTHA FLORIST(seminyak)で

彼らと共にコラボしたり

プライベートでも仲良くなって

オーナー家族やスタッフともいつしか外国人の私を

本当のファミリーとして受け入れてくれるようになり

ずっとこれが続くと思っていたら...

世界中での流行病に私がガンに💦

 

ようやくです!

でもこうしてまた会えて

変わらない笑顔で迎え入れてくれて幸せ♪

 

もちろん、観光なしで到着した日から

今回からCANGGUにあるフラッグショップで

バリでも花屋の姉ちゃん(笑)

 

 

郷には郷に従いバリではバリのやり方で花束を製作しますが

束ねる花材のチョイスやデザインはもちろん私流に。

 

 

並べるとどこか彼らとは違うので

お客様も手に取ってもらえます。

 

「いくら?」

「日本人フローリストが束ねてるから本当は高いけど

ローカルプライスで●●です」

なんてことを言いながら

毎日、束ねていました。

 

 

 

 

そして今回の目的の一つに

バリ島のオーガニックファームを訪れる

というのがあり

以前、ブログにも書いた

 

あれから3年が経ち

ずっと行きたいと思いつつ

私自身も色々な経験が増したので

私の知ってる限りのことや経験もお話したい!!という思いが大きくなり

今回、ようやく!!

 

 

お話を伺うと大変ではあるけれど

絶対に成し遂げたい!!という思いが深く

その空気感がすごく伝わり

食に対しての話から

カラダと心のバランス、

ありがとうの言霊、

最後は〝地球🌎をピースマークにする〟という思いまでもが

お互い、形は違えど同じで

初対面にも関わらず話しながらめちゃくちゃワクワクしました♪

考えが一緒すぎて嬉し泣き✨

 

いつしかバリ島にも健康の輪が広がっていけるように

今後は私も何かしらの形で

このオーガニックファームになるためのことを

提案・サポートできたらと思っています。

*イベントごとに募金箱を置いています

貯まった皆様からのお気持ちはバリのオーガニックファームに使わせて頂きます。

 

 

 

バリ島でミラクル

 

バリ島在住の日本人の方で吉井さんという方がおられます。

もう何年も前からこの方のブログを読み

いつしかお会い出来たらいいのにな~という思いが大きくなっていました。

 

あけっぴろげてあらいざらいのあるがまま (exblog.jp)

 

するとバリ在住の知人・ヨシコさんからご連絡を頂き

吉井さんとお会いできることに!!!!!

 

しかもずっと花屋の姉ちゃんをしていたのでお会いできるのが

帰国する日のお昼しか時間がない💦

なのにその時間で大丈夫です。ということで

心弾ませて会いに行きました。

 

ブログのままの方で

日本や世界のことを熟知されているので

お話を伺うとやっぱり共感しまくりで楽しくてあっという間の時間。

 

吉井さんが書かれた本までサイン入りで頂き

恐縮な思いと大感激な思いが入り混じて

大興奮でした(笑)

 

 

第二の故郷で知り合いがどんどん増えて

ありがたいなとしみじみ実感しています。

 

 

以前とはまた違ったバリとの行き来が始まり

今日も生きれてありがとう✨とますます思いながら

毎日を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

そしてバリから帰国したその足で

言霊道:ツイてるセミナーで

今年一発目の〝ありがとう✨〟のお話を。

 

 

これからも花屋の姉ちゃんと健康アドバイザーの二本柱で

頑張っていきたいと思います。

 

 

P.S

成人の日までノンストップで頑張り

その翌日からバリへ

帰国した足でセミナーでお話し

翌日の早朝から仕入れでした。

 

周りはそのタフさに驚いてましたが

風邪もひかず元気でおります。

 

先日、月1のカラダのメンテナンスで

子供を抱っこして(甥っ子もうすぐ2歳がなついてすぐ抱っこなんです)

右側の緊張がある以外は何の問題もなしと

言われたんですね。

あれだけ動きまくってるのに笑い泣き

やっぱり毎日少しずつのストレッチや湯船に浸かるなど

ちょっとしたことが体の疲労や緊張を和らげてくれてるのかなと思いました。