みなさん、こんにちわ♪

 

 

前回、投降したYoutube、見て頂けましたか?

 

 

私の出番はほんの数秒でしたが

あの髪の毛フサフサ(増えた)画像を見た方から

〝すごいですね〟や〝希望が持てました!!〟など

直接、言ってもらえ

何より誰でも出来る!!ことを伝えられて

嬉しいです☺

 

 

ガン告知され4年が経ちました。

最も悪性度が高く進行が早いタイプでしかもステージⅢC

5年生存率40%を切ると言われてます。

一応、定期検診はしてますが

転移や再発はなく

それでいて治療中も普段通り元気いっぱいで

(もちろん副作用はあって痛みとのにらめっこもありましたが朝になったら普通でした)

治療が終わって3年経ちますが

今もパワフルに動きまくっています。

 

 

でもね、

以前のように無理はしない。

早寝早起きなど

自分のカラダにとって乱れない生活を送るようにしています。

 

 

あちらこちらでお話させていただくようになってから

時々、聞かれます

「ネットなどで調べるけど何が良いのかわからないんですよね」

「薬はやめたほうが良いって書いてるし勉強するって何を?」

など。

 

 

一番、手っ取り早いのが

症状が改善したり良くなったり治った人の話を聞く。

それこそそれをネットで探したりそれらのことが書かれてる本を読んだり

改善方法を知る。

 

 

知ることで知識は格段に広がります。

 

 

私は一冊の本から始まりました。

偶然に見つけたんですが、

ネットでガンのことを検索していると

気の滅入ることしか目に入らなくてリサーチするのをやめて

気分転換に今どんな星回りなんかな?と

インド占星術の自分のホロスコープを見てみると

(一時期ハマって勉強していたこともあったんです💦)

メインのダシャーが変わる時期で

しかも人生がガラリと変わる月回り。

 

 

私ね、前にもこの時期を見ていて

ガラリと変わるって

その時はてっきり結婚するんや♪とばかり思っていて(笑)

改めて見ると全然違うかった...

 

 

でもドンピシャにその時期にガンになり

これまでの考え方がガラリと変わったんですね。

おっ、そういうことか~と妙に納得しつつも

だからってなんで病気になったんやろ?

病気じゃなくてもいいやんとか思いながら

アーユルヴェーダと病気の関係性を知ろうと調べていったら

たまたま一冊の本と出会ったんです。

 

 

最初はへ~と思ったんですが

病院治療はしていましたが、

それだけだと絶対にあかんやろな~と思っていたので

この自然に治る生き方というタイトルが

その時の気持ちにヒットし早速、購入して読むと

めちゃくちゃ私は納得したんです。

 

 
で、
ここからが私の性格ゆえ...なんですが
なんでみんな、この食生活なんだろう。
例えば、いろんな農薬かかりまくった野菜より
いろんなオーガニック野菜をのほうが良いというのは
頭ではわかる。
そりゃ、農薬はあかんもんな~って。
では、なんでオーガニック野菜を食べるのか
つまりなんでいろんな野菜を食べないといけないのか?
野菜を食べる=健康ってのはわかるけど
その健康ってなんぞや?
野菜とどういう関係があるんやろ?と
ドンドンドンドン突き詰めていくと
一つのキーワードが目についたんです。
 
 
ミネラル
 
 
偶然にも姉がミネラルのことをよ~く知っていて
教室や講師をしていたので
(お恥ずかしい話、それまで姉の仕事を理解していなかったんです)
ミネラルについて聞いたんですね。
 
 
こっちは生きるか死ぬかのギリギリのとこにいたので
納得しないとできないので
だから?
なんでそうなるの?
と、体のしくみや腸・酵素やビタミンの話まで
トコトン聞きました。
 
 
それを聞いて納得した上で
30種類以上のミネラルをバランスよく摂り
酵素やビタミンも毎朝、しっかりと。
もちろん血流を良くするために浄水・整水されたバランスウォーターも
2リットル飲む。
あとは食生活の改善などですが、
おかげさまで本当に健康的に過ごしていて
今ではお話させていただくようになりました。
 
 
ありがたいことにご縁もあり
大阪大学・免疫学の井上教授や
軆心柔術創始者/整腸セラピー協会の宮川先生の話を
直接、聞かせていただいたり質問したり
いろんな出会いがあって
私のそれまでの常識もガラリと変わっていきました。
 

(右の方が井上先生)

 

今は私もそれなりの知識もありますが、

何より実践と結果があるので
これ以上の説得力はないと思っています。
 
 
ただ、いくら元気です!と言っても
目で見えないことなので
内臓を見せてほら、健康的な色!!しっかり活動してるでしょ!って
物理的に無理じゃないですか💦
 
 
なので
目に見えないことを目に見える化しようと
魔法のカラダコンテストにエントリーし
髪の毛フサフサありがとう✨で増やしたんです。
 
 
だから言えるんです。
しかも
私だけが特別ではなく誰でもできる!!んだってことを。
 
 
これは決して病気のことだけでなく
どんなことでも通じますよね。
 
 
ほんと、占いのひょんなことから
巡りあわせで出会った健康のこと。
きっと、自分だけでなくいろんな人に伝えましょということなのかなと。
 
 
数年前、バリで有名なパームリーディングの先生から
こう言われたのを思いだしました。
 
 
目で見えないものを感じ
目で見えることをする。
 
 
やってんな~、私(笑)
 
 
病気になり病院に行っても良くならないのなら
同じ病気で治った人に聞くのが一番早いです。
 
 
今はSNSで発信されてる方もいますし
人は病院の先生じゃないと話を聞かない節がありますが
私は知識を得るには先生からが良いですが
治すのは別に先生だけでなく自分で治せるならそれが一番だと思っています。
だから治した人から聞くのが良いと思うんです。
それでも一般の方に聞くのは...な方は
西洋医学以外の観点からも発信されてる病院の先生もいますし
確かに情報が溢れかえってますが
本気で治したかったらたどり着けると思います。
 
 
最後に病気を治すことに最初にすることは
まずは
「ありがとう」
 
 
自分に自分でありがとう♪です☺