登った日:2023年6月12日(月)
歩行距離:10km
歩行時間:7時間9分(休憩時間 含む)
累積獲得標高:1,033m


「清岳荘」登山口から取りついて、

渡渉します。

ここは左手の岩をヘツリ、

「仙人洞」を通過。

「下二股」から旧道コースへ入ります。

以降も沢沿いを何度も歩きます。

ところどころピンテがあるので、それに従います。

ここは右手から取りついて、左側に渡りました。

だいぶ登ってきました。

残雪もあります。

ここは急傾斜なのだチェーンアイゼンを履きました。

左側は切れ落ちてます。

「斜里岳」山頂に到着。気温17℃くらいでした。

山頂からは素晴らしい展望があります。

絶景です!

山頂に30分ほど滞在して、下りは新道ルートを通り下山しました。

※ルート等はヤマレコを参照願います。