歩いた日:2022年6月26日(日)

歩行距離:9.8㎞

歩行時間:6時間43分(休憩 25分 含む)

 姫路市にお住いの山友に誘って頂き、標題の山に登りました。

最高標高は216mの「京見山」ですが、登ったり下りたりで、

累積標高(上り):678m、下り:658mと歩き応えありました。

 

9:31 JR・はりま勝原駅をスタートして、

 

住宅街をぬけて、

9:36 「京見山登り口」に取りつきます。

10:24 「京見山」に着くと、

展望が広がっていました。

10:44「泣き坂峠」を通り、

11:08「見晴らし台」で小休憩。

11:28 少し行くと、展望岩が有ったので乗るリーダー。

おやじも怖いけど、乗ってみました。

11:57 いったん「才天満神社」まで下り、

12:38 またハイキングコースに入ります。

12:50 椅子のある展望地が有ったので、ここで昼食としました。

食後。お約束の「山は ええがなぁ~!」をして(笑)

15:05 反射板のあるお山まで来て、

三角点があったので、全員でタッチしました。

16:13ゴールのJR・播磨高岡駅に着いて、今日の山歩は終了です。

※ルート等はヤマレコを参照願います。