登った日:2020年1月25日

 

「上州武尊山」に登りました。天気は良かったですが、時折、強風が吹いて寒いこと、寒いこと。

 山頂の気温は、➖4.3℃でした。
リフトトップからの歩行でしたが、最初から12  本爪アイゼンは履きっぱなし、ピッケルは下りで使用しました。
 
登山口に取り付きます。
青空が映えて、エエ感じです!
最初から、なかなかの急登です。
急登を登りきったら、この絶景が待っていました。
まずは「剣ヶ峰」を目指します。
祠に安全登山を祈念して、
「剣ヶ峰」を通過します。
両側が切れ落ちてるので、慎重に…
「エビの尻尾」もあります。
目指す「武尊山」が絶景です。
中央、左手のポコンとした山です。
もふもふの雪道をたどり、
小さなモンスターの横を通り、
「武尊山」への最後の急登です。
頑張ります!
「武尊山」頂上に着きました。
大展望が広がります。
 
 
証拠写真を撮って頂きましたこと
下りは「剣ヶ峰」を見ながらです。
素晴らしい景色です。
 
シュカブラも太陽に輝いてます
 
※ルート等はヤマレコを参照願います。