今日は、大雪の予報にビビって、早めに会社を引き揚げさせてもらいました。
辿り着いた我が家の、駐車場の風景です。


お昼には、靴屋さんを回って、長靴も購入してました。
服装も、股引含めて、北京仕様で出社してました。


結果的には、大正解でした・・・
それにしても、この天気、やっぱり、どこか、異常ですよね・・・

さて、昨日、本日の天気予報を見て、慌てて行ってたのが、こちらです。
文化庁 メディア芸術祭




この展示会は、今の日本の創造力を感じさせてくれる、私の、とても好きな展示会の一つです。
そして、今年は、なにより、私の甥っ子が大好きで、友だちも、アニメ制作にかかわっている、JOJOが、MANGA部門の大賞に輝いたということで、なにがなんでも観ようと想ってました。
いや、素晴らしかったです。










この展示会に来ると、まだまだ、コンテンツを創り上げる力と才能は、日本はあるなと、納得もするし、自信もつきます。
まあ、それだけ、東京で開かれる国際展示会の勢いも、規模も、中国に、おいていかれているなというのも、寂しい実感なんですけれど・・・
深々と、雪の降り積もる東京にて。。。