玄米菜食やマクロビオティックや、

糖質オフとか、

 

 

さまざまな食事療法を試してきましたが、

 

 

今回は一日一食の利点を挙げてみます。

 

 

 

一日一食(OMAD)の利点を挙げるとしたら、以下のような点があります。

 

 

1. 体重管理

一日一食を実践することで、食事摂取量を制限しやすくなり、体重管理や減量が促進される場合があります。

 

2. 食事の準備時間の節約

一日一食なら、食事の準備や片付けにかかる時間を節約できます。

 

3. 食事の内容に注意

一日一食なら、その一食にバランスの取れた栄養を摂取するよう意識することができます。

 

4. インスリンの安定

食事回数を減らすことで、インスリンの分泌が安定し、血糖値やインスリンレベルがコントロールしやすくなる可能性があります。

 

5. 食事に対する意識の向上

一日一食なら、食べることに対する意識が高まり、無駄な食事や過剰な摂取を避けることができます。

 

 

5選にして見ましたが、

これに加えて、食費が3分の1になる点もかなり重要ですね。

 

 

さらに、

 

 

空腹時にはサーチュイン遺伝子も働きますので、

若返り効果も期待できるかもしれませんね。(しったか

 

 

食事が本当に奥が深いですよね。

自分に合ったものを楽しんで続けたいですね。

 

 

ありがとうございました。