アカデミー作品賞獲れたてほやほやの
「パラサイト」を観てきました。

じつは、昨日、「Cat's」を観ようと思ってましたが、所用にて断念。
そんな折、アカデミー賞のニュースがー。

昨日の今日は混んでるかな?
と、思ったけど、行ってきました。
最近、映画館に2ー3人とかで観る方がおおかったので、覚悟していってきました。
満席ではなかったけど、8割方うまってました。
もちろん、マスクしていきました。


物語は、タイトルどおり、
金持ち家族に、寄生する半地下に住んでる家族の話です。
金持ちの家にうまく潜り込んだ家族それぞれがいろんな出来事に巻き込まれていきます。

韓国の格差社会のことは、よくわからないけど、
日本でもありえるストーリーですね。
情報番組で半地下で暮らす人々を取材してたけど、映画ほど、惨めな生活をしている感じはなかったなー。
陽が当たらないとかの不便さはあるかもしれないけど、小綺麗に生活してました。

ただ、映画でも言ってたけど、
生活臭というものは、隠せないのかもしれない。
もしかすると、、知らない間にも
自分からも人とは違う様な生活臭がかもしだされていたとしたら、ちょっと嫌かも。
気をつけないとー。

アカデミー賞の授賞式で見かけた主役の人、
なんかみたことある、と思えば、
ソン・ガンホ

韓国映画はそんなに観てる方じゃないけど、
「シュリ」は観ました。
20年前の映画だけど、面白かった記憶がー。

あのソン・ガンホです。
老けて、だらしない貧乏家のパパ役が、
シュリの彼とはつながらなかったー。


金持ち家族のパパは、
役者さんもほんとセレブみたいな顔つきで、
キャスティングもすごいなーと。
この人がまた
嫌なやつなんだよねー。
詳しくは書かないけど。

笑いあり、恐怖あり、驚きあり、涙あり、
切なさありのムービーでした。