またまた2019年のネタ。

年に一度は蟹を食べないとねー。
ズワイも香箱も。
今年は香箱ガニ(メスガニ)の価格も
全然安くならず、スーパーでも1杯1000円近く。
たかっ。
うー。内子(うちこ)が食べたーい。

で、クリスマス前に行ってきました。
年末には子供が帰省することもあり、
その前にー。
(子供たちは、蟹🦀より肉🍖なのでー)


あちこち満席の中、空いてるところ見つけました。
コースならOKとのことだったので、
さっさと予約。


先付け八寸ででくるかぶら寿司(前列左)って
ほんの一口なんだよねー。
いつも母親の漬けたかぶらずしを好きなだけ食べてるわたしには物足りなーい。
つーか、高価なものなんです。



まず、ズワイガニ
一杯まるごとじゃない😂


お造りに香箱あり。



蟹足の天ぷら

蟹面
おでんじゃなくて、こんな形でててくるんだー。



香箱の炊き込みご飯




水菓子 デザート
ちょっとクリスマスのあしらい


美味しかったー。
蟹を堪能するために、ノンアルコールで臨みました。
でも、去年の方がお得感はあったかもー。