GW中に途中まで、書いてほったらかしになってた記事を追加してます。

以前、なんのドラマだったかのロケで、使われていた記憶があって、ホテルに荷物を預けた後、近辺でたまたま検索ででてきたレストランを予約してランチしてきました。

CANAL CAFE
{C1767A15-8B49-4D49-8E50-60F50BE869D0}

{0F65A9D0-FC73-405E-B130-3BBB9FE54F1A}

{5BD3B691-EC3C-4F79-9983-5D20987334B8}

{78844E32-0076-4D7F-AE54-EC2EEDDE4357}

本日、なんのドラマだったか、ぐぐってみたところ、ニノが、出てた『拝啓、父上様』でした。
ずいぶん前のドラマだったはず。

そしたら、他にもロケがあったらしく、
今クールの『あなたのことはそれほど』にも使われていたらしい。見てないので不明なんですけど。



翌日は、先月開店したばかりの銀座SIXへ。
{C9B22C2F-741C-43DC-AC75-062D095C8F2C}

{89452170-5125-4F50-9CD4-A14B4F4A2A29}

平日にもかかわらず、開店前から人が並んでる。
他に時間をつぶす予定もないので、並んで待ってみる。
10:30に開店すると、みなさん、こぞって、エスカレーターへ。
一体どこが目的なんだろうと、流れにそって行ってみると、レストラン街のフロアへ。
へー。
そして11:00開店前にまた、並んでおられます。
ひぇー。すごいな。


おしゃれなTSUTAYAをひとまわり。
{93247937-D44A-4FC5-AB9B-85FFCF3886EC}


屋上庭園へいってみました。
{39864865-2489-4BED-B24C-6BCD033B2986}

ツツジが、満開。

{B120CFBE-4688-45AC-AC79-AD6F67B49690}


特に買い物予定もなく、ぶらりとしていると、
カフェがあったのではいってみました。
もちろん、5分ほど待ちました。

{AC9097F8-8626-4053-88F1-00EEABB5614D}


中村藤吉本店です。
茶そばもありましたけど、スイーツに決定。

入店すると、急須と湯飲みが運ばれてきて、お煎茶を、いれてくださいます。
雑踏を抜けた後の一服は、おいしいねー。