12月13日、12月にしては暖かな土曜の昼下がり。


三谷幸喜さん脚本・演出の

「グッドタイムスリイプタイト」  於:パルコ劇場


を・・・・観て来ました。


中井貴一さん。

戸田恵子さん。

荻野清子さん。(ピアノ)

管鍵”樂団!?のみなさん。

(フルート、オーボエ、クラリネット)

おつかれさまです。






Mの悲劇-ぐっすり パンフレット




まだまだ、公演中なので、

ネタバレになってはいけないので、

詳細は記事にできませんが・・・・





戸田さんの

新妻から結婚○○年を経た妻まで、

声色から、しぐさまで、

年齢にあった演技をされ、それが、絶妙で、

素晴らしいです。

中井さんは、三谷さん自身を彷彿させるような(^▽^;)

ひょうひょうとした夫を

時には、はじけながら、楽しそうに演じて

おられました。たのし~~




「コンフィダント・絆」と同じように

生演奏が、臨場感と華やぎを加え、

おもちゃのピアノも大活躍!


舞台装置も凝っていて、

(シンプルなんですけど・・・・)

いろんな角度から、

いろんな場面に変換されます。

新しい試みもたくさん!





とにかく、楽しめるのは

まちがいないです。




そして・・・・・

夫婦の絆、あり方。なんかを

いろいろ

納得や、同感や、疑問でもって、

考えられたらいいですね~




なんだか、

ちょっと

自分と重ねあわせてしまう・・・・・・あせるあせる