12月13日、12月にしては暖かな土曜の昼下がり。
三谷幸喜さん脚本・演出の
「グッドタイムスリイプタイト」 於:パルコ劇場
を・・・・観て来ました。
中井貴一さん。
戸田恵子さん。
荻野清子さん。(ピアノ)
管鍵”樂団!?のみなさん。
(フルート、オーボエ、クラリネット)
おつかれさまです。
まだまだ、公演中なので、
ネタバレになってはいけないので、
詳細は記事にできませんが・・・・
戸田さんの
新妻から結婚○○年を経た妻まで、
声色から、しぐさまで、
年齢にあった演技をされ、それが、絶妙で、
素晴らしいです。
中井さんは、三谷さん自身を彷彿させるような(^▽^;)
ひょうひょうとした夫を
時には、はじけながら、楽しそうに演じて
おられました。たのし~~
「コンフィダント・絆」と同じように
生演奏が、臨場感と華やぎを加え、
おもちゃのピアノも大活躍!
舞台装置も凝っていて、
(シンプルなんですけど・・・・)
いろんな角度から、
いろんな場面に変換されます。
新しい試みもたくさん!
とにかく、楽しめるのは
まちがいないです。
そして・・・・・
夫婦の絆、あり方。なんかを
いろいろ
納得や、同感や、疑問でもって、
考えられたらいいですね~
なんだか、
ちょっと
自分と重ねあわせてしまう・・・・・・![]()
![]()
