夏休み、最終日の8月31日日曜日
石川県の西部緑地公園陸上競技場で、
天皇杯の出場チームを決める
石川県サッカー選手権大会決勝が行われました。
2年連続出場をめざすツエーゲンの相手は
北陸大学。
社会人チーム同士の対戦が多かったここ数年ですが、
決勝にまで残った北陸大学は侮れないです。
開始早々から、攻め立てていたツエーゲンは
4点をいれ、余裕のゲームのように思えたが、
北陸大学のGKはナイスセーブを繰り返し、
4点できちんと抑えた感がありました。
北陸大学の後半の1点も
流れの中で、スルーした選手の前の選手が
キチンと決め、意地を見せてくれました。
また、来年に期待。
天皇杯出場決定!
天皇杯、出場チームが決まったと思いきや
9月13日にはもう1回戦が始まります。
昨年の快進撃!と同じように
今年も期待しています。


