夏休み、最終日の8月31日日曜日

石川県の西部緑地公園陸上競技場で、

天皇杯の出場チームを決める

石川県サッカー選手権大会決勝が行われました。



2年連続出場をめざすツエーゲンの相手は

北陸大学。


社会人チーム同士の対戦が多かったここ数年ですが、

決勝にまで残った北陸大学は侮れないです。



天皇杯県大会決勝








開始早々から、攻め立てていたツエーゲンは

4点をいれ、余裕のゲームのように思えたが、

北陸大学のGKはナイスセーブを繰り返し、

4点できちんと抑えた感がありました。


北陸大学の後半の1点も

流れの中で、スルーした選手の前の選手が

キチンと決め、意地を見せてくれました。

また、来年に期待。




 祝日 天皇杯出場決定!




表彰式




天皇杯、出場チームが決まったと思いきや

9月13日にはもう1回戦が始まります。

昨年の快進撃!と同じように

今年も期待しています。