今朝のフジテレビ「とくダネ」で、
バドミントンの末綱、前田選手が出演してました。
遅ればせながら・・・・
ベスト4!おめでとう~![]()
彼女達の準々決勝、準決勝、三位決定戦と
久しぶりにバドを楽しませてもらいました。
ありがとう~ ![]()
通勤の車の中なので、
じっくりみれませんでしたが、
彼女達の北京五輪での活躍の模様を流したり、
実際にバドミントンのコートに立ち、
選手のスマッシュなどを体験してました。
バドミントンのシャトルのスマッシュのスピードって、
球技の中では、(バドは羽球です)
最高に速いんです。確か・・・・
そんなスマッシュを体の中心に打たれたら
絶対、返せないです。
あの中国戦でのラリーはすごかったです。
キョウレツなスマッシュを何度も返してたわけですから
とってもパワフルだったと思います。
バドミントンって、お手軽レジャースポーツみたいな
イメージだけど、
実際は、とってもハードなスポーツなんです。
それを、
オグシオさんたちのアイドル的注目度から始まり、
スエマエペアが、スポーツとして、
世の中に知らしめてくれた!ってことが
すごい功績だと感じます。
もっと、注目してほしいですね~
見かけによらないですが、
実は、バドミントン経験者です。![]()
![]()
高校時代の部活で・・・
何年前だ????![]()
弱小バド部でしたが・・・・
いよいよ・・・・・
バドミントンの時代が・・・
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!