今朝のフジテレビ「とくダネ」で、

バドミントンの末綱、前田選手が出演してました。



遅ればせながら・・・・



ベスト4!おめでとう~クラッカー



彼女達の準々決勝、準決勝、三位決定戦と

久しぶりにバドを楽しませてもらいました。



ありがとう~ 合格



通勤の車の中なので、

じっくりみれませんでしたが、

彼女達の北京五輪での活躍の模様を流したり、

実際にバドミントンのコートに立ち、

選手のスマッシュなどを体験してました。



バドミントンのシャトルのスマッシュのスピードって、

球技の中では、(バドは羽球です)

最高に速いんです。確か・・・・



そんなスマッシュを体の中心に打たれたら

絶対、返せないです。

あの中国戦でのラリーはすごかったです。

キョウレツなスマッシュを何度も返してたわけですから

とってもパワフルだったと思います。




バドミントンって、お手軽レジャースポーツみたいな

イメージだけど、

実際は、とってもハードなスポーツなんです。



それを、

オグシオさんたちのアイドル的注目度から始まり、

スエマエペアが、スポーツとして、

世の中に知らしめてくれた!ってことが

すごい功績だと感じます。

もっと、注目してほしいですね~



見かけによらないですが、

実は、バドミントン経験者です。あせるあせる



高校時代の部活で・・・




何年前だ????爆弾





弱小バド部でしたが・・・・





いよいよ・・・・・


バドミントンの時代が・・・




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!