この頃、週末のお昼は麺類が続きます。
なんだかね~
暑いから…と、いうのもあるけれど、
家族がそろうことが少なくなったから、作る必要がなくなったからかな~


淋しいね~



このラーメンやさんは先週末です。

まずくはないけど、特徴ないかな…







結構、人気店らしいけど、普通かな。
オーダーは、入り口の券売機でチケットを買うんだけど、

このシステムって、店員のオーダーとりや、精算業務がないから、効率的だね~。













昨日は蕎麦やさんでした。やっぱり、まずくはないけど、
普通かな?







金沢は、だしが、関西風の薄い色のお蕎麦が多いけど、

ここは関東風の濃い色です。珍しいかも…






暑いときには、おろしそばが食べたいところだけど、

ここは、あえて、熱いわかめそばで。


手打ちっていうだけあって、

麺はこしがあって、いい感じでした。