「B型による B型のための B型の研究」というホームページが、ネット上で話題になっている。.........≪続きを読む≫
かくゆう私も、「B型」です。
世間一般では、B型とは、自己中心的な態度を
とることで有名ですが、
B型人間から言わせると、
「自分の時間」を大切にしたいが為の行動なんです。
ソレが、ジコチュー なんだ~
って、言われると、もともこもないですが・・・・・・![]()
この「B型の研究」サイトにいって見ましたが、
ふむふむ!と納得することしきり。
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/
なかでも、お気に入りのフレーズは
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/volume1/page_5.html
つまりB型とは、
誇り高き変人![]()
ズバリ!当たりました。そのとおりです。
変人と言われることに、とくに憤りもなく、
誉め言葉とも受け止めている。
それがB型です。
しかも、誤解されやすいB型の特徴を
的確に表現した一文は、
コチラです。↓
http://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/maxim/word020621.html
「B型はストレス無くていいね」
とか言われるが
B型だって落ち込むこともある。
ただそれを
表に出さないだけなのだ。
そうなんです。
実はとってもナイーブな性格なんです。
ただ、誰にもきづかれないだけなんですヨ![]()
「B型」って、聞いても
「え~~っ!
」
なんて、ひかないで下さいね。
昔、言われた言葉です。
「B型は、するめのような人」
(かめばかむほど味が出る
)
くれぐれも噛みすぎに注意しましょう!![]()