バレンタインデー![]()
女の子から愛の告白・・・・なんて
そんなかわいい時期はとっくに過ぎたので、![]()
お菓子やさんの販促イベント・・・と知りながらも
もっぱら、この時期は、デパ地下で、
世界のブランドチョコをあさります。
義理チョコは定番ですませて、
この時期しか売ってないチョコは
自分へのごほうび・・・・
です。
まずは、もはや日本全国で
購入可能の GODIVA
- バレンタイン■ゴディバ~GODIVA~チョコレート■(チョコのみの販売はしていません)
- ¥1,050
- 新宿 銀の蔵
私が購入したのは、こちら↓
パッケージにもそそられます。
次は、キャビアチョコレート
なんでもフランス産のクーベルチュールショコラだそうです。
そのままつまんでも、ミルクで溶かして
ショコラショー(ホットチョコレート)としても
お召し上がりいただけます。とのこと。
ほんとにキャビアのようにつやつや輝いてます
コレは、ほんとのキャビア↓
- ベルーガキャビア フレッシュ 50g瓶
- ¥11,550
- Food Fiesta
生チョコレートと、いえば、
北海道のロイズコンフェクト
- 【北海道お土産】ロイズ生チョコレート オーレ [ロイズ/北海道銘菓]
- ¥630
- 北海道ギフトバザール Yahoo!店
私は、「オーレ」が好きだけど、
家族の希望は、ホワイトチョコ。
どっちかっていうと、チョコはビターが好きな私なので
ホワイトチョコはあんまり好きじゃないんだけど、
これは、別。
クリーミーでまろやかな味です。
- ロイズ生チョコレート ホワイト [ロイズ/北海道銘菓]
- ¥630
- 北海道ギフトバザール Yahoo!店
一度、お試しあれ![]()
それにしても、
チョコ好きの私には、なんて幸せな
イベントなんだろっ!(*^.^*)
お菓子業界にまんまとはまってる(;^_^A





