こんばんは。
あなただけのアロマ調香、セラピストはるみです照れ


先日、こんなことがありました。
5歳、息子。
朝、幼稚園に送った時の、玄関でのひとコマ。

お友達
オレ、新しいピかちんキッドのおもちゃ買ってもらったんだ!いいでしょ?

へー!いいね!
ピかちんキッドにもおもちゃがあるんだね!
どういうの?

お友達
へっへー!( 満面の笑み)
えっとね、、

そこを思いっきりさえぎって。苦笑
息子
オレなんて、ミュウツーのシール持ってるんだぜ!

私(心の声)
シール???そ、それは弱いんじゃ。。笑

お友達
え?え?
何でミュウツーのシール持ってるの?

息子
ポケモン蒸しパンに、シールついてるんだよ!
それが、なんとミュウツーだったんだ!
ミュウツーはなかなか出ないからな!

私(心の声)
いや、なかなか出ない、って初めて食べたんだよね。
なんか、恥ずかしいから、その自慢やめて~😅

お友達
えーー!!!
それ、テレビでやってるパンだ。
オレ、それ食べたいんだよ。。
でも、ママがダメっていうんだ。。
いいなー!!!

私(心の声)
えー!!!
うちも、たまたま上の子の友達から、差し入れでもらっただけだよ。
100円くらいの蒸しパンだよ。
ピかちんキッドは?
そっちの方が、何十倍も高いじゃん!

息子
ミュウツーはいいよな。
かっこいいし、強いもんな!

お友達
だよな!ミュウツーは~

2人でミュウツーの話をしながら、教室に向かう。。


まじか。。

力が抜けた。。笑


その子のお母さんが聞いたら、複雑な気持ちになるかもね。
聞いてなかったから、まぁ、いいか笑い泣き

タピオカ用、極太ストローで作った剣で、天井に届きたい人。全力で飛ぶ人。笑



人のことが羨ましい。
そう思った時に、この、2人のシーンを思い出すようになりました照れ

何に価値があるかなんて、
完全に主観だ。

自分が、何に価値を感じるのか。
何が好きで、何をしている時が心地よくて、何をやりたいのか。

大人になると、
私のそんなの、価値なんてものでもないし。
そのくらい、たいしたことないから。
って、エゴの声が聞こえてくるけど、

私にとって。どうなの?

たいしたことない、ってどうしても思うなら、

たいしたことないけど
私はこれが好き。これが私。

そんなたいしたことないけど、
これって、
自分の個性で、特性で、性質だ、
と、そのまま受け入れてみる。

普段、そんな風に、自分を観察して、
特性探しをする、
と言う、クセをつけておくと、

人と話した時に、
いいな~!羨ましい!
私には、なんにもない。。

って、ならなくなるみたいですよ口笛

私も、そのクセをつける練習中です!

だって、羨ましい~に巻き込まれないで、
話を聞きたいもん。
ただ、話を聞きたいのに、羨ましい~になると、話が素直に入ってこないんだもん。

私とは、違うんだな。
私は、こうだもんな。

冷静に、ただの違いとして受けとる。

そうすると、
逆に、自分の持っているもの、特性に、気づく。
空気を吸うように、当たり前にできてることが、見えてくる。
すると、なんだ、これって宝物だったのかと、気づく。

比べる、をポジティブに使う。技らしい。

そして、結局。
自分のことって、人と会わなければ、気づけないみたい照れ

大丈夫。
どっちがよい、とか、ダメとかないはず。
そんなの、ただの思い込みだ。

何千円かのおもちゃより、
パンのおまけのシールの方が、
魅力的だったりするんだから。

自分は何を持ってるんだろう?
よし、いますぐ持ち物の点検をしようチュー


いやでも、すぐに人が羨ましくなっちゃって。。💦
一人では心もとない、そんなあなた、
潜在意識で選ぶ、アロマ調香をしながら、
持ち物探し、一緒にしませんか?照れ

 

🌹5月、令和から、価格を新たに致しました。
 
🌹あなただけの、サポートアロマ調香&ハンドセラピー(ご自宅用、アロマ香水プレゼント)
 
7000円→初回限定6000円
 
ぜひ、体験されてくださいね🎵
 
 
友だち追加
 
 
サンタルムの専用アカウントにつながります。
友だち追加をクリックし、こちらからご予約、お問い合わせください。

ライン@で情報を発信しています。
ご予約でなくても、気になった方は、ぜひ繋がってくださいね。

お待ちしております照れ

 

 

クリスタルスパイナルクレンズ
モニター募集します🎶

15000円→10000円
(アロマ調香、サポートアロマ香水付き)

5名様→残り2名様

こちらも、お問い合わせください照れ
 
 
川崎市中原区  武蔵小杉駅よりバス10分

プライベートアロマサロン

santalumサンタルム

菊池晴美 

 


🌱セラピーは、医療行為ではありません。

 また、反応にも、個人差があります。