おはようございます。


あなただけのサポートアロマ調香 セラピストはるみです照れ

 

暑い、暑い日が続きますね☀



今、子供の夏休みで、トリートメントもお休みしてます。


トリートメントはできなくても、秋からの準備など、やりたいことはたくさんあるのですが、


一度離れると、モチベーションがだださがりガーン

 

楽なほう、楽なほうに身をゆだねようとする、実に人間らしい姿ですニヤリ

 

でも、なんだか。

どんどん。

これでいいのか?

と、私のココロは焦るわけです。

 

なぜかって、私は本当は、秋からの準備をしたいんです。



行動して、できたー!って爽快感を味わいたい!


自分、やったね!って言いたい!

 


それを、自我(エゴ)が、やめとけ、やめとけ、ちょっと眠いんだから、お昼寝でもしちゃおー!

と、させないようにする。


というわけで、ここ数日は、お昼寝できる幸せをかみしめていたけど。笑

 

それで、ああこれがしたかったんだ、とすっきりすればOKですよね。

 

でも、私はモヤモヤし始めました。

断捨離なり、ダイエットなり、あなたはそんな時ないですか?

 


でも。。

これって、行動するチャンスなんです!

 


今回私は、そんな時ってどうしたらモチベーションあがりますか?

って人に質問してみました。


そんなささいな行動ですが、昨日まで、お昼寝していたんです。

立派な行動!

自分に拍手!

そしたら、行動するのみだよね、って自分から返事が。笑

 

渦中にいると、不思議と手に取れないのですが、そうだそうだ、とアロマに手を伸ばす。

 


☘️やる気、活力アップして行動力が上がるアロマは、レモングラス。


☘️眠気をすっきりさせるのは、ペパーミント。


☘️そのまま、集中力アップするのは、ローズマリー。

 

☘️ブレンド精油の、ひらめきを促すクラリティーもおすすめです。

 

手にたらし、香りを吸い込み、深呼吸~✨


ブレンドできるのが、アロマのいいところ。


全部ディフューザーに入れて、芳香すると、頭もココロも、とてもクリアになります✨


アロマは、感情のスイッチになりますよ😊



そして、エゴに負けそうな時は、

やっぱり、

人に、やりたいんだ~って話してみるの、

いいですよ。

 

じゃあ何でやってないの?

いつやるの?

やりたいんだよね?

 

って、自分から突っ込みが入るはずキョロキョロ

 

これを言われるとココロが痛いので、みんな言いたくないのですが。

始めてから言おう、って、先伸ばしするのですが。

 

それで、いつまでも行動できないのですが。

でも、


怖がらずに、先に言ってしまって、ほんとだね、って笑っちゃいましょ爆笑


それで、それから、


小さな小さな行動でも、

ひとつだけ、と思って、手をつけてみましょ。

 

私の場合は、新メニューの告知をしたいので、

まずは、パソコンを開いて、久しぶりに文字を打ってみました。

タイトルだけでも、と。


子供がそばにいるから、できない、という言い訳をしてくるエゴを、いちいち振り払い。

 

結果、まだそこにはいたっていませんが、笑

スイッチ入った気がします。


何より、自分が、できるじゃん!

って喜んでる爆笑

 

そしてまた、モチベーション下がったっていいんです。


何度でも、自分ってできるじゃん!を味わえるんだから✨


かんぱーい🎵

 

心理アロマを学ぶまで、こんな風には物事をとらえることはできませんでした。


人の目を気にして、できない自分がばれるのが怖くて。


自分はできない、が、大前提で。 

 

だから、本当にできないし、それを、お母さんが自己肯定感を高めて育ててくれなかったからとか、


旦那さんが何もしてくれないから疲れてる、とか、自分の子供は特別手がかかるとか。

 

人のせいにしてばかり。そして、自覚もなかったゲロー

 

今でも、エゴに操縦されちゃうことはあります。


でも、それに気づくこともできるし、対処法も実は知ってる。


何より、またやってるー!って笑えることができるようになってる爆笑

 

今まで、トリートメントのお話ばかりでしたが、


何度も同じようなことを繰り返しながら、でも一歩一歩、進んでいってる、


こんな私のココロのことも書いていこうと思います。

 

きっと誰かに届き、お役に立てるはず。

 

そうなったらとっても嬉しいです照れ

 


お読み頂きありがとうございます。



 

人に宣言するのこわい。。

って方は、アロマ調香しながら、ゆるりと私に話してみませんか?照れ


何を話してもあなたを責める人はいない、安全安心の場です。


そして、アロマのメッセージは優しいのでご安心を✨

 

アロマの力と共に、結果、自分との対話ができますよ。


そして、どうしたらいいかを、気づくことができますウインク

 

何を話そうかな、と考え始めるだけでも、あなたはもう一歩を踏みだしています。


思い浮かんだら、クリックして、ご連絡を✨

 



🌹5月、令和から、価格を新たに致しました。

🌹あなただけの、サポートアロマ調香&ハンドセラピー(ご自宅用、アロマ香水プレゼント)

7000円→初回限定6000円

ぜひ、体験されてくださいね🎵


友だち追加

サンタルムの専用アカウントにつながります。
友だち追加をクリックし、こちらからご予約、お問い合わせください。

お待ちしております照れ


 

川崎市中原区  武蔵小杉駅よりバス10分

プライベートアロマサロン

santalumサンタルム

菊池晴美 


🌱セラピーは、医療行為ではありません。

また、反応にも、個人差があります。