土曜日、試験のために息子が帰省してきました✈️

今回は空席と金銭的マイル事情で羽田空港におり新幹線🚄で帰省

最初は荷物もあるし、東京で遊んでこないって言っていたけど結局乗車変更して「天気の子」の聖地巡礼してきた

前日にこの時間の新幹線🚄じゃ遅いよね!?ってLINEが来たけど、「むかしはよくその時間に乗ったなぁ」って思いながら深く考えずにうんうんスタンプ
を送ってしまった

ホントは「言の葉の庭」の聖地巡礼で新宿御苑に行きたかったけど、時間が足りないからやめたって

帰ってきてから
やっぱり行きたかったなぁ
母がその時間じゃ遅いって言ったしな…

その時間じゃ遅いって思っていたわけじゃないんだけどあせるあせる
深く考えてなかったうんうんスタンプ
そんなふうに受け取っていたのね

っていうか

息子よ!!
母の言うことなんて聞かずに
好きにやってきたじゃないかニヤリ

小学生の頃から
一人旅で出かけていて
自分の行きたい場所へ好きなように出かけていたし親の意見なんて聞かなかったから(本人聞いていたつもりかもしれないけど)今回LINEのやりとりで時間を遅くしなかったことが

ビックリポーンポーンポーン
変わったなぁ〜

前回の帰省の時は中間テスト前で友達と遊べなくて今回は期末テスト前
息子の高校は二学期制なのでこちらの友達とテストがずれる
そうじゃなくても受験生なので気軽に遊ぼ!とは言えなくなったんだけどあせるあせる

そんななか
受験生トリオ(息子➕姪➕甥)と焼肉へ焼肉

お正月の反省をいかして食べ放題
でもオーダーしたものがじゃんじゃん来て
デザートとか誰が頼んだのかカステラがテーブルにたくさんあせるあせる
食べ盛りだからちゃんと食べていたけどね

私と二人じゃ聞けない話も聞けて面白いね〜爆笑

食べた食べた〜もぐもぐもぐもぐ


偏食家の息子

肉がキライで一緒に焼肉に行けなかった

息子がご飯いらない時に他3名で焼肉に行ってた


それが高校生活で食べられるものが増えてきて

一緒に焼肉焼肉行けるようになりました〜キラキラキラキラ


ナイフとフォークが上手く使えない話をしていたんだけど、肉がキライだとナイフとフォークのお店に行くことがなくてあせるあせる

息子との外食はラーメン・そば・パスタ・回転寿し

経験値不足だったねウインク


そして昨日、試験を受けてまた北海道に帰って行きました

どうしても今日出たい行事があって休みたくない

幸い受験番号が早くて面接も一番目

作文書いて面接受けて帰ってきてお昼ご飯をかきこみ電車でセントレアへGO🚃

✈️で千歳に着き電車(あ、汽車だね)とバスでなんとか帰りました

門限破りも特例で認めてもらえたみたい


今寮着きました

キツイ

って


お疲れさま〜照れ照れ


もうこんな強行日程はないはず


私、仕事だったのでこちらの運転手はじいさま

ありがとうございます照れ


息子から

洗い物までできてません

すいません


ってLINEがきていた

息子の変化をしみじみ感じる帰省です


最後までおつきあいくださり

ありがとうございます照れ照れ