水曜日、息子が帰ってきました

そして開口一番

老けたねグラサングラサン

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

苦労してるんじゃー

夏にこちらから北海道へ行って会っているけど
息子が帰ってくるのは一年ぶり

あー
トイレも洗面所も変わってないねー
なんて感動し

ご飯も
あーこの味もぐもぐもぐもぐ

息子のために慌てて買った黒豆茶も
あーこの味爆笑爆笑

髪は相変わらず鬼太郎でしたが
今日床屋💈さんに行って
明るい茶色にポーンポーンポーン

北海道戻る前に黒髪に戻すそうで
約10日間限定茶髪

しっかし
変わったのが
食べた後食器を洗ってくれる拍手拍手
流しまで運んでくれれば良いと思っていたら
私が食べた分も洗ってくれる

今朝、息子が先に朝ごはんを食べ終えたんだけど、洗ってあった

閉寮になる長い休み、下宿となる旅館で男友達と二人同棲していたのですが
友達がおかずを作ってくれて
息子がご飯を炊いて、後片付けをするという役割分担ができていたらしい

夏休みはお弁当も作って学校へ行っていて
それに洗濯もあるから
親って大変なんだなー
って思ったって

こんなふうに言ってくれて
率先しておさら洗ってくれて

経験って尊いキラキラキラキラ


昨日は中学時代の友達と18切符で秋葉原へ
新幹線🚄の何倍も時間かかるけど、ずっと喋っていたからそんなに乗っていた気がしないらしい

大晦日
久しぶりに家族4人で関西の地方競馬場にお出かけ予定でしたが🚗 ³₃
息子の研修先の🐴が出走しないことがわかり
結局お出かけも近場のイオンモールに変更笑


このお正月は久しぶりのことがいろいろあります
明日、ダンナと娘が帰ってきて
カール🐕家一年ぶり集合です


仕事は昨日納めてまいりましたが…
私、今派遣社員なのですが
この辞めようか迷っているタイミングで
自社契約(直接雇用)の話を切り出されました

(-ω-;)ウーン
(;-ω-)ウーン

転機ってこれはてなマークはてなマーク

休みの間は考えたくないけど
頭によぎってしまう〜あせるあせる


すっかり更新頻度のあいてしまうブログですが
おつきあいくださりありがとうございました照れ

来年は
娘も息子も最終学年になり次の進路につながっていく一年になります

おりてきたのが
つなぐ一年 つながる一年
という言葉です

私の転職がどうなるか…
そのままか…

保留案件として年を越します

来年もどうぞよろしくお願いいたします照れ

うさぎみなさま
良いお年をお迎えください龍