在京時代。仕事の関連から一般より早めに触れることになったインターネット。

利用暦はかれこれ25年くらいになる。

 

当初は、早く新しいツール?に慣れることが推奨されていたので、mustの仕事がなければ、昼間っから ネットサーフィンに興じていた webのお勉強をしていた。

 

ワルサする人も少なかったり、ICTリテラシーなんて言葉もなかった時代、サブウインドウに日本代表サポ板やチャット場を常時表示して、職場のドメインで情報交換をしていた…。当時からながらワーカー(チガウ・・・)

 

今から考えると冷や汗ものですが、その時は周りも同じで (有名企業).co.jp で会社名はバレバレ。 acも orも go もありました。意図せず、ITの先の人がどのような人なのかという断片を知る事ができたので、それはそれでよかった面もあったかもしれません。

 

そういう状況だったので、当時やりとりしていた人は、

みんな同類

みんな同罪

そして時効(笑)

 

 

新しもの好き?の自分は、(パソ通から)ITになったことでさらにいろいろなツールやコンテンツに次々と手を拡げていった。

とりあえず試してみる、が信条(笑)

 

おかげで、ゴミとなってしまった自分のHPたちは数知れず。

SNSはとりあえずアカウントを作ってみるので(それも複数持ちとか・・・w)、

何が何やら ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 

ほんとにゴミだらけ(笑)

PWがわかるものは少し整理しないイケマセン・・・・。

 

プラットフォーム提供終了。< これ多すぎ

転職を機に止めたところ。

トラブルに巻き込まれて?止めたところ。

コメント欄の争いに嫌気がさして止めたところ。

・・・・

理由はいろいろだが、更新を止めるときはいつも突然だ。

 

 

ここはアカウント取得から7年、再発をきっかけにブログを執筆を始めて2年半。

5年無治療の直前で転移再発したのが、きっかけの一つになったのは間違いない。

 

・病気の記録

・ヘルスリテラシー認知への少しの寄与

・情報交換

・(独り言、毒吐き・・・)

 

そんなことを気の向くまま書いてきた。

 

 

 

 

そして止め時。
サバイバーなので、(前触れなしの)突然更新ストップは充分に考えられることだが、個人的にはそれを良しとしない。

なので、一応の準備として予約記事(次の予定記事は3月末だったが、とりあえず掲載延長)を書いてきたが・・・・

次の予約記事を書くかどうか、迷い中。


 

おっと長くなった、続きはまた今度(笑)

ちなみに、 ながらワーカー継続中です。< ここ重要