サンタイ ♪ 社長ブログ

官公庁施設の内装や店舗/オフィス/住宅などのリフォームを手がけています。
日々の仕事や生活の中で感じたことや思ったことを綴っていきたいと思います。

ご贔屓に…(^_-)-☆     http://www.santai-co.jp


テーマ:
ビルの外窓に反射防止フィルムを貼った。

太陽光が外窓に反射して近隣から眩しいと

クレームがあり、ゴンドラを使って

安全にフィルム貼りの作業を進めた。

雨風などの天候に左右されやすい工事。

引き渡しが無事に済んでホッとしました。


・改修前(上)と改修中(中)と改修後(下)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女子トイレ内に赤ちゃん用の

ベビーチェアとシートを設置しました。

この様な便利で安全なものがあると

オムツ交換などが出来てお母さんに好評です。


・改修前(左)と改修後(中・右)


・改修前(左)と改修後(中・右)


・改修前(左)と改修後(右)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
廊下に面した透明ガラス貼りの秘書室。

当初は開放感を出そうと計画されたが、

セキュリティ上フィルムを貼ることになった。

閉鎖的になり過ぎないよう光の透過率が上がる

フィルムを採用して圧迫感を抑えた。

またフィルムを貼ることによってクラックや

飛散防止にもなり安全性を高めることが出来た。


・改修中(上)と改修後(下)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
留学生が行き交う事務所棟の玄関ホール。

学生が団欒しやすいよう内装イメージを

明るくアットホームな雰囲気に改修した。

床材には防滑性を高めた機能性タイルを採用。

しかもワックスメンテナンスが不要な商品(※)

玄関ホールと廊下を区別するために

木目調と石目調の張り分けでメリハリをつけた。

天井部は空間を明るくするために白を基調とし、

堀上天井部のみ空に例えて薄い水色に塗り替えた。

既存のスチール間仕切壁や窓枠や電話台にも

木目調シートを貼り素材感と高級感を演出した。

椅子やテーブルなども座高などの高さを見直し、

イメージに合った家具をセレクト。

限られた予算内で短工期ながら4月までに間に合った。

※東リ/イークリンノンス(NW)
 https://www.toli.co.jp/catalog/hinmei/hinmei.php?hinmei=3930


・改修前(上)と改修後(下)


・改修前(上)と改修後(下)


・改修中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まで殆ど手を加えていなかった保育室。

天井や家具の塗替や壁面や床などの全面改修。

限られた予算で見違えるように明るくなった。

園児たちの楽しい笑い声が聞こえてきそうです。

{259B1878-6B6C-4685-A5E6-89B90FEEAF3C}
・改修前(左)と改修中(中)と改修後(右)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。