今日も早くからお出かけです!と言うか、夕方に車を返してしまうので、実質アチコチ行けるのはコレが最後と言う事で。(;´Д`)

 

ん-・・・まぁまぁ、まぁ、行きたい所へは行けたし、今回行けなかったところは、また次回のお楽しみってヤツですかねー。w(←次回を強要する)

 

 

と言う事で、まずは腹ごしらえから。

相方が行きたいと狙っていた「琉心そば」さんへ!すっごい人気のお店で、並んで待つのは当たり前らしいので、オープン前を狙おうと言う魂胆。www

運良くお客第一号で店内に入れましたが、すぐに車がどんどんやって来て、駐車場はあっと言う間に埋まっております。ヮ(゚д゚)ォ!

 

骨汁と、相方が食べたがっていた中身汁のセットを注文して、待つ事しばし…やって来たのがコチラ!骨汁さんたらボリューミーぃ。(゚Д゚;)

中身汁さんの方は…何と言うか、独特な匂いを放っておりますが、コレは一体…?

 

 

豚肉をよく食す沖縄では、豚を隅から隅までズズイと料理に使うそうで「中身」、いわゆる内臓までもシッカリ使い切るんだそーです。

たっぷり入ったシイタケは、ホルモンの臭みを消すためのもの…?と思ったけれど、逆にシイタケの匂いの方がキツかったかも。www

 

途中で相方がギブアップしたため、骨汁と交換して完食!( ´З`)=3 ゲップ

確かに匂いは独特だけど、美味しかったなぁ。

沖縄の郷土料理で、昔はお正月に振る舞われたそうだけど、現在はこうしていつでも食べれるんだねぇ…ふむ、コレはまた食べる機会があれば注文してみよう。

 

 

最後はデザートの「沖縄ぜんざい」をいただきます!ふっふっふ、コレコレぇ!

前回、許田の道の駅で食べて以来!ぜんざいと言いつつ、見た目は完全にかき氷だけど、黒糖が染み込んだ金時豆と大麦が入ってる故に、ぜんざい。

スーパーでレトルトのぜんざいを売っていたので、帰りに買おうと思います。

 

お腹いっぱいになって、大満足でお店を出ますよぅ!ごちそうさまでした!

 

『流心そば』〒901-1400 沖縄県南城市大里仲間731−1

 

 

再び車に乗り込み、「Jimmy's」(←スーパー)や市場等に寄り道をしつつ、たどり着いたのは「沖縄アウトレットモール あしびなー」!あしびなーってのは琉球言葉で「遊び場」を意味するそうです。(´・∀・`)ヘー

 

しかし、アウトレットが自分に用事がないように、自分もアウトレットに用事がない…大抵のお店がブランド物でさ、あんまり興味を引くお店がないんだよねぇ。

相方も実際そうなんだけど、ふと入ったリーバイスのお店がセール中で、勢い任せに2本ほど購入しておりましたよぉ…しかもね、2本買ったら3本目が無料だって。ww

 

運が良いねぇ、相方。(*´艸`*)

 

 

アウトレットを後にして、お次は港川にある「セラードコーヒー」さんへお邪魔してみました!看板に描かれたオオハシさんが、とても可愛いです!!

 

相方が大好きな鳥だし、自分は紅茶派でコーヒーは飲まないんだけどね、美味しいカヌレのお店も近くにあると言うので、無理くり連れて行ってもらいました。w

…暑いし折角なので、アイスカフェラテでもいただいてみようかな…。

相方はこんだけ暑くてもホットなんだね。(;´Д`)

 


苦っ!(꒪ཀ꒪*)グフッ(←当然だ)

 

 

いやっ…香ばしさは感じるし、良い匂いだと思う…多分、飲む人が飲めばとても美味しいんだと思う…何でかなぁ?子供の頃、両親が黒い苦い汁を飲むのを見て、自分も大きくなったら飲めるようになるんだと思っていたんだよ?

家族の中で自分だけがコーヒーを飲めないんだよねぇ…牛乳で割る対比も8:2だし。

うん、ほぼ牛乳。w

 

ラテにしたので相方に渡せず(←ブラック派)、頑張って飲み切りました。

セラードさんゴメンね…美味しく淹れてくれたのに、台無しにしてゴメンね…。

コーヒーを美味しく飲めるようになったら、また寄せてくださいね。(´;ω;`)

 

『有限会社セラード沖縄コーヒー』〒901-2134 沖縄県浦添市港川2丁目15−5

 

 

ゆっくり車を走らせて那覇へ戻り、レンタカーの会社に車をお返しします。

整備と清掃の行き届いた車で、沖縄を楽しませてくれて、ありがとうでした!!

お店はホテルから歩ける距離だし、お値段もお安いし、いいなココ。

次回の沖縄旅行の時も、またお願いしますね。w

 

沖縄最後のお夕飯は、相方が探しておいた「燕郷房(ヤンキョウファン)」さんの、げんこつ肉の黒酢 酢豚と、炒青菜と春巻きの3種をお持ち帰りにして、昨夜のブエノチキンの残りと共にイタダキマス!

 

春巻きはパリップリ、酢豚のお肉はとにかく大きくってお味もコッテリイイ感じ!

そして昨日も欲しかった、箸休めのお野菜…中華はアレやね、全て火が通ってるから

安心して食べれるやね!(←生が食べれない生鮮アレルギー)

 

お腹いっぱいで幸せ~…うむ、今回の沖縄はとても美味しかったです!w

次回、次回が本当にあるならば、パンのお店をアチコチ訪ねてみたいなぁ。

旅先のパン屋めぐりも、なかなか楽しいものデスヨ!!( ´∀`)bグッ!

 

青い空、朱い屋根、そして真っ青な海!!すぐ近くの県のハズなんだけど、全てが地元と違うと言うか…いっそ異国を感じさせてくれる沖縄。

2月でも充分、夏を感じさせてくれて、いっそ2月に来るのが自分には最適なんじゃないかな!?と本気で思いましたとさ。w(←前回、9月に来てバテた)

 

心残りもあるけれど、明日は松山へ帰りますよぅ~。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅するワタシの大艦巨砲主義? - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村