自分が働いている会社、あんまり実感もないけれど、大手の部類に入っている。

まぁ、末端の店舗だと、その恩恵ってのはあんまり感じられないんだけどねぇ。w

さらに、ソコに集まって来る人材は、皆さん揃って超絶変人。(←もちろん例外もアリ)

社会のはみ出し者の集まりと言った方が、いっそシックリ来るかも知れない。

 

 

自分も含めて。

 

 

以前から何かと、会社の人間関係にお疲れの自分・・・ひとつが片付けば、また新たな

ひとつが湧き出してくる・・・コレ一体、何の罠?(;´Д`)

自分の作業は大好きなんだ・・・終業時間も昼食も忘れて、ずっと没頭していたいんだ。

だからお願い、話しかけてくんな・・・。orz 意味不明の電話対応もお断りしたい!

そんな自分は、聴覚過敏が深刻化しているようです。治療法がないんだよぅ・・・。orz

 

ストレスから胃腸がズタズタになっていくココ最近、YouTubeで東南アジアの屋台メシ動画を

延々と眺める事と、アプリゲーム「大航海時代6」が、癒しのひと時・・・あああ~、屋台の

メシが食べたいよぅ・・・揚げ物とか、炒め物とか、にゅるんとした何かとか、から~い何かとか。

 

 

でも、そろそろ気候が良くなってきたんだよな・・・まだ少し暑くて、少し肌寒い、20℃前後の

気温の中が、自分にとっては最高の温度のようです。だからこそ出たいの!外へ!(# ゚Д゚)

しかし休日は極力、外へは出ないようにして、部屋の中で耳栓をして過ごしております。

室内で静かに、趣味に没頭している間はストレスからも逃れられるようです。

 

そんな静かな時間のオトモと言えば、お茶請け!つまりはオヤツ!!(`・∀・´)エッヘン!!

 

東京へ行ってきた相方からのお土産は、こんな可愛らしいお菓子でした。

「銀座菊廼舎(ぎんざきくのや)」さんの冨貴寄(ふきよせ)!随分とお久しぶりですなぁ~。

ジャカルタへ戻る際、よく羽田空港で買ったもんだよ。素朴な味わいが、日本を思い出させて

くれましたなぁ・・・大好き素朴菓子。w 落雁と金平糖が、いっちお気に入りでした。

 

 

幸せお土産の第二弾は、どこかで貰ったんだろう、一口サイズのチョコレートブラウニーと、

LINEスタンプでお馴染み、グレー画伯の「北海の魔獣あざらしさん」グッズ(←サイン入り)!

あざらしさん可愛いよねぇ~、時には笑いを、時には涙を誘ってくる「おっちゃん」こと

あざらしさん、マグネットは動かせないけど、キーホルダーは持ち運びできるから、

お気に入りのカバンに付けるとしよう~。

 

 

 

お気に入りのカバン。

 

 

オシャレとは無縁のところに居る自分、外へ行く際は常に大きなトートバッグですが、

コレはもう本当に何でも入って、それこそジャカルタでの買い物も大助かりでした。

でもねぇ、布地ってのは長持ちはしてもプリントされた絵は、どんどん掠れていくんだよねぇ。

 

帰国してすぐに探してみたけれど、もうどこにも扱ってなくてねぇ。残念。

 

 

 

とか思ってたらコレよ。

 

 

左上のが現在のバッグ。もうだいぶん、掠れてきてるでしょう?

んで右下のが、相方がメルカリで探し当ててくれたバッグですよぅ。

 

誕生日プレゼントじゃないし、お友達になった記念日のプレゼントでもないし、ある日本当に

何気なく「見つかったから」とプレゼントしてくれたんですよね。

何でそんな優しいかな?。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがた過ぎて使えんよ・・・。

 

 

そんな相方、つい先日のこと中学時代の友人達と共に、沖縄旅行!いいなぁ~!

自分も2年前に行ったんですけどもね、9月とは言えまだまだ真夏でね・・・。(;´Д`)

どこかへ旅行するのは、春と秋が最高ってコトですよ。暑いのも寒いのもダメだぁ。w

 

んで、幸せ土産の第四弾!左は、沖縄のくるま麩を使ったラスク・・・口当たり軽くて、

メチャ美味しいんだが、なんぞコレ?(←麩です)くるま麩ちゃあ、新潟のが有名かも

知らんけど、沖縄のくるま麩も美味しいなぁ。

 

お隣のアイスティーは、それこそ自分が沖縄に行った際、ずっと飲んでたモノ。w

コレの他に「やんばる食堂のアイスティー」ってのもあるんだけど、アッチはまだ飲んだ事

ないんだよな・・・次に沖縄へ行った時こそは、挑戦しよっと。あんまり濃くなくてスッキリ味!

 

 

幸せ土産の第五弾はコチラ!大きめサイズのトートバッグ・・・トートばかりが増えていく。w

相方が持っていた、シーサーとジンベエのトートを羨ましがっていたの、覚えてたんだねぇ。

ありがたいなぁ・・・ホント、ありがたい。( ´人`)

 

つか、沖縄に住んでないと、普通こんなの見つけらんないよね?いいなぁ沖縄、こんなの

売ってて!日本なんだけど東南アジアみたいで、ものすごく大好きでものすごく羨ましい。

日本で唯一、極彩色の県だよねぇ、いいなぁ。羨ましいなぁ。明日にでも行きたいなぁ。

行って、土粘土でシーサーとか作りたい。ww

 

「ほうき星」さんのカヌレは、自分がお店に行けずじまいで終わった所。

Googleマップには、ご近所にあるパン屋さん「イッペコッペ」と合わせてチェックがついてる。w

だけど空港内にショップが出来たんだねぇ・・・自分の時にはなかったんだけどな。

 

ちなみにコチラは、相方と一緒に沖縄を楽しんできた、FとMからのお土産でもある。

こんなに良いモノを、ありがとうねぇ・・・大事に大事に食べるから・・・え?消費期限が翌日?

・・・て事は、貰った時点で2個食べて、夕飯後のお茶請けに3個食べて、翌朝に3個かな・・・

うん・・・間に合う、大丈夫。

 

どれもメッチャ美味しかったー!一番はリンゴ(←多分)かなと思ってたんだけど、みるく味の

カヌレがすごい気に入った・・・アレまた食べたい!皆、本当にありがとう!(∩´∀`)∩

 

 

んで最後、幸せ土産の第六弾!

国際通りの裏側にある市場で、普通に売られている郷土菓子。

ショッキングピンクの「マチカジせんべい」が、沖縄旅行以来のいっちお気に入り。

有名な所で「松原屋製菓」さんのがスゴく美味しかったんだよなぁ~!

・・・でも売り切れてた(←ちょっと時間が遅かったみたい)ので、近所のお店で買ってくれた

らしい。うん、それでも嬉しい。(´ー`*)ウンウン

 

素朴な甘さと、ゴマの風味がたまらん一品でゴザイマス。

コレは消費期限とか心配ないよね?ユックリユックリ食べたい~!いいなぁ沖縄。

アップル饅頭も期待を裏切らない味だし、ブレーツェルみたいなお菓子も美味しい!

パンみたいなモノかと思ったけれど、存外ガッシリバキバキのクッキーでした。

コレは次回、自分でも買わねばデスヨ。

 

こんなにたくさん、幸せのお土産を貰って大満足!こりゃー仕事の弱音なんか吐いてる

場合じゃねぇぜ!肩凝りだって吹っ飛ぶくらいの幸せ度だよ。ww

本当にありがとう相方、本当にありがとうFにM、幸せ過ぎて泣けてきそう。ww

 

あともう1つ、希望するお土産があるのですが・・・それはもうすぐ貰えるかな?

18日から3泊4日、毎月恒例の高知へ行ってくるので、シッカリ・ガッツリいただいてこようと

思っております!(´∀`*)ウフフ

 

それは、羨ましくて羨ましくて仕方のない、沖縄のお土産話!!

楽しみ~~~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 四国情報へ
にほんブログ村