夏真っ盛り…。
暑くてたまらない毎日がやってきました。

熱中症対策していいますか?
水分や適度な休息を取っていますか?

…ということで、
8月のテーマは「暑さを食べて乗り切る!」です。
(すでに梅雨あけてますけど…)

http://www.club-mariquita.com/?p=5755



旬の食材は、私たちが生活を営む上で
必要な栄養素を補ってくれます。
暑い夏にきゅうりやトマト、スイカになすが登場するのも、
すべて利にかなっているから不思議。
そして旬の味覚もまたさらなり。素材の味がしっかりとして、
旬のものならさらに美味しい…。


食べ物で、私たちの身体は健康にも病気にもなります。
つい、邪念が襲ってきますが、

 ダウン
「必要なものをバランスよく適度に食す」ドキドキ

そして、

「食べ過ぎない」ラブラブ

ことが大切です。

今回は、アジアンパーティの時に好評な
インドネシアの料理をレシピつきでご紹介。

ゴーヤは旬の食材です。
苦味が身体によいと言われている野菜。
簡単なので、夏バテにぜひどうぞ
音譜