先日、BAB出版のTherapist編集部の方に

お会いしました。


いつもアツく様々なTherapyやマッサージのことについて

語りあってしまう、本当に素敵な方なのですが、

今回もまた、今後、自分が展開していきたい

妄想?構想?希望や、取材を通して感じた

色々なことをたくさんお話しました。


今話題の加圧ビューティーのこと、

美顔針のこと、

小顔矯正のこと、

ヘッドスパのこと、

ネイルのこと、

アイラッシュのこと、

海外のマッサージ、

メンタルケア、

フットケア

ファイブセンストリートメント

皮膚科医の始めるアロマテラピーなどなど。。。。。



自らもセラピストながら、

こうして第一線の有名セラピスト・先生方に

お会いしてじかにあれこれ聞くのはまさに役得!

また、勉強になります。


そんなあれこれを綴って日記にしていきなさいニコニコ。。と言われました。

本当に、目からうろこなことが、ポロポロあるんです。


なので毎日少しずつ、そうしたことを綴ることにしました。

いつからって???


いま、一冊のMOOKをまとめるために

こうした取材をしているので、

その原稿が終わり、世の中に出てからでしょうか??にひひ

詳しくは、まだ出版前なので話せませんが、

忍耐も薄い私なので、ヌケヌケ更新になったらすみません。。。


首都圏のすごい!サロンを訪れながら

今の自分が思うのは、

「やっぱり私はSPICEだ!」ということ。

ASIAのスパイスは、本当にあなどれません。


そして、それを使いこなして生きる

インドネシアをはじめ、中国、インド、マレーといった

アジアの方々の生活文化に深いリスペクトを感じずには

いられません。


冬になったらスパイスでお風呂…ですよ、みなさん。

「ええっえっスパイスで風呂?」

と思うかもしれませんが、

いいんです、これが。。。。。

このことは、またおいおいお話することとしましょう。


さ。原稿に戻らなくちゃ。。。。

あれこれ重なって超大変ですが。。。がんばります!

稼いでTHAIやINDONESIAへいくぞ~!!


目指せ!SPICE本の出版!