抗がん剤投与 2回目 | ニャンゲル係数上昇中

抗がん剤投与 2回目

今日は抗がん剤投与の2回目の日でした。
血液検査の結果はOKだったんですが
かなり暴れて、看護師さんにも咬みついたので
鎮静剤を打たれましたしょぼん

今日の薬剤は「エンドキサン」です。
点滴をしながらということで、本日もお預かりになりました。

前回の薬は「オンコビン」で、交互に使用して、
4回目に「アドレアマイシン」というちょっと強い薬を使い
その後、2週間お休みします。

これを6ヶ月続けて行くんだそうです。
今日はお腹のエコーをとったんですが
ひ臓のリンパ腫が少し減ってました。
お薬の効果があったみたいで、うれしかったですニコニコニコニコニコニコ