中学1年の1学期の終わり頃から部活内でイジメが始まりました。そして2年で加害者と同じクラスになってしまい、娘は教室に行けなくなり、心療内科に通い始め適応障害と診断されました。4月から3年になりましたがまだイジメは終わっていません。      


4月にクラス替えで加害者と違うクラスになり、適応障害の症状がなくなってきた?と安心出来たのは一瞬で、先日、また精神的につらくなり学校へ行けなくなってしまいました。

2月後半から加害者は遠回しに周囲の人を利用して、娘に嫌がらせをするようになりました。

誰もいない教室で娘の物を壊したりもしています。

全て状況を考えると間違いなく犯人は加害者なのですが、残念なことに証拠がありません。

証拠がないので、学校も動こうとしません。

娘がまた学校へ行けなくなり、やっと学校が娘の話を聞いてくれるという約束をしただけ。まだ娘の話を聞いてもらっていません。

こんな対応しか出来ない学校のせいで、加害者の行動はどんどん悪質になっていってます。

もう学校はあてにならないので、娘の希望もあり弁護士さんに依頼しました。

訴えたり損害賠償請求まではしないつもりですが、今すぐにでも加害者にイジメ行為を辞めさせたいので、弁護士さんのお力をお借りしようと決めました。