今日は次女のことです。


小学校3年生の次女。

次女も学校で吹奏楽部に入ってます。

今年に入ってから1週間、次女が練習を無断欠席していたことが発覚!

私には「今週は練習ないよー」と嘘をついてました。

次女に練習に行かなかった理由を聞くと

同じパートの友達が辞めてしまって、その理由がイジメだと本人から聞いて、部活に行くのが怖くなってしまったと。

すぐに顧問に報告しました。

すると顧問が「一時期、イジメが理由で辞めた子がいると噂が広がってしまい、そんな事実はないと先日部員全員に話したところです。」「少し嫌がらせ行為があったようですが、イジメはありませんので、ご安心ください」って。

イジメられて辞めた本人が言ってるのに、イジメがなかったってどういうこと?

先生は些細なことだと思っているのかもしれませんが、イジメられた本人が「イジメ」だと思えば、それは完全にイジメだと思います。

部活を辞めるほど辛かったってことでしょ?

先生、それ完全に隠蔽ですよね?

どこの学校も、こんなもんなんでしょうか?

イジメの被害にあった方が、部活を辞めたり、教室へ行けなくなったり。。。加害者は平気な顔して普通に生活を送ってる。。。なんなんでしょう?

被害者なのに罰を受けてる?

罰を受けるべきなのは加害者です!


次女、また部活に復活したのですが、大丈夫なのかなぁ?