年明け早々、イジメの加害者のおかげでメンタルが弱ってましたえーん


家族でファミレスに行った時、受付で1組の家族が待たされていました。

なんとその家族は加害者一家。

娘に気づいた加害者は娘を睨み、すぐに後ろを向き、私達家族が受付に行けないように、なんと、加害者家族全員で通り道を塞いだのだ!ムキー


加害者だけではなく、家族全員が非常識だったんだなー。

可哀想な人達。





娘は加害者のせいで適応障害になり、加害者がいる教室へ行けなくなってしまった。

そして相談室登校になった。

先生方の対応が悪く、まともに授業が受けられないことが多々あり、2学期の成績がビックリする程下がって落ち込んでしまった娘。

気分転換になればと、趣味の習い事を始め、少し前向きになってきた頃、行きたい高校があるので、塾へ行きたいと言い出し、冬休みから塾にも通い出した。

そんな頑張っている娘に、年明け早々に加害者からの睨みのパンチグー

ホント毎回、娘が前向きになろうと頑張り始めると加害者が攻撃してくる‼️ムキー

更に部活(吹奏楽部)でも、加害者はイジメの処罰で楽器を変更させられたのにもかかわらず(加害者は娘と同じ楽器でした)、また前の楽器で先輩が演奏していたパートを演奏して自慢しにくるらしい。

(学校がはっきりとイジメの処罰での移動だと加害者に知らせてないから、加害者は「自分は他の楽器でも必要とされていて、私は何やっても優れているのよー!」と勘違いしていい気になっているらしい。イヤイヤ、お前は何やっても下手だから!)

ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

これ以上、娘にダメージを与えないでくれ‼️


3学期が始まり、始業式は普通に登校。

2日目でまた学校へ行けなくなってしまったが、3日目からまた普通に登校出来てます。

頑張って教室へ行く時間も増やしているそう。

いきなり学校、部活、習い事、塾と頑張り過ぎてないかと心配で、過保護かな?と悩んだが、冬休み中の学校外と部活での出来事もあるので、相談室の先生へ全て報告し、娘が心配だと話しました。


楽しい高校生活を送れるように、希望した高校へ行く為に勉強は頑張って欲しいけど、無理はして欲しくない。