娘の希望で相談室登校から、教室登校へ戻った最初の授業。

相談室の先生の提案で、加害者から離れる為に教室の後ろの余っている席に座るように言われた娘。

その指示に従ったら、いきなりその時の教科の先生に「勝手に席をかえるな!」と怒鳴られ、理由も聞いてもらえなかったそうだ。

すぐに仲の良い友達が事情を話してくれたのだが、聞こうとしない先生。

その怒鳴り声はクラス全員が引くほどだったらしい。

その教科の先生は生徒指導の先生で、娘の相談室登校の原因など詳しく知ってるくせに!

酷すぎる💢

おかげで、次の時間からはまた相談室へ戻ってしまったえーん

そして翌日、娘はまた学校へ行く準備が出来なくて号泣。

その時、始めてこのことを娘から聞いて驚いた。

とりあえず、学校にこの事を報告。

落ち着いたら、学校へ行くようにした。


つづく