猛暑日が続きますね、

お見舞い申しあげます。



ちょうど、先程

夫と防災グッズの話をしていた

ところに、揺れが~びっくりびっくり


同時に携帯の緊急地震速報が

鳴り響きました。


数十秒ぐらいの揺れでした、

震度3だったようです。


お陰様で

大丈夫でした。



すぐに南足柄開成町に住む友人に

LINEをすると、

今娘さん宅から帰ってきたところに

地震がおきたらしいです。


孫の子守りで東京の娘さんの家に

行っていたのですが、

風邪をもらって発熱して体調がわるかった

ので、新幹線で帰宅したようです。


いつもなら

小田急線だったので

ほんと良かったといっていました。


あと少し遅ければ、

小田急線も新幹線もストップしてたので。




孫も保育園に行くようになってから

コロナ、手足口病等

次から次と、


発熱してはお休み、

娘も仕事にならないし、

疲れるので我が家へダッシュ


わたしも孫から夏風邪が移り

熱はないけど

鼻水、喉の痛み、咳と

この暑さの中、長引きました。


今回はプール熱、

アデノウイルスらしくて

かなり感染力も強くて、


とうとう夫もついに鼻声になり

発熱えーんえーん


今は解熱しましたが、

夏風邪はなかなかしんどいですね。



友人も

娘さんからしんどいから

泊まっていけばと

言われたけど、、、

いや、居るほうがしんどいと。。。てへぺろ


貰ったモノはイマヒトツだけど

ほっておけないから

仕方ない予防予防


大学時代の友人グループLINEなので

桜井市に住む友人も

孫の世話に大変らしい飛び出すハート


夏休みは、ばあちゃんたちも

忙しないのだ気づき気づき






すぐ近くで花火🎆がありました、

みなとみらいのように豪華では

ないけれど

充分綺麗でした。



それと、

なつめさんが紹介されてたこのお菓子イエローハーツ





エシレのカヌレは

初めていただきました。


外はがっつりと固く

中身はとてもやわらかく

発酵バターの良い香りがします。


娘が

偶然にも、

渋谷でお友達と会うので7月に予約した

らしいのですが、

孫が発熱してそれもキャンセル、


でも、カヌレはキャンセルできないので

そのためにだけ渋谷へ行ってました。


暑いのに。。お疲れ様泣き笑い



カヌレ神様

なつめさんの記事から

教えていただきました。


あの例の古代エジプトの神様~🌠

破壊神とか。。。


濃厚なバターと甘さに

やられてしまったかもです雷


ご馳走さまでした。

🙇



突然の揺れで

思わずアップしてしまいました。


おやすみなさい飛び出すハート飛び出すハート