5月19日
朝9時過ぎにホテルを出て
児島駅発しおかぜ5号に乗り
観音寺駅へ向かいました。

瀬戸大橋を渡り宇多津駅では
いつものようにどーんと飯野山が
見えてきます。
画像なしです😅
後で御登場されます。🙇

電車の窓から撮った
津嶋神社です。

三豊市三野町の沖に浮かぶ小さな島
に子供の守り神として信仰を集める神社、
海岸から島までは渡り橋があり
毎年8月4・5日だけ参拝ができます。

こちらは

素戔嗚尊様が拠点とされていると

教えていただきました。

🙏

観音寺駅に到着後
予約していたレンタカーで
まずは琴弾八幡宮へ御参り。
事前にお伺いする旨をお伝え
しておりました。

孫も連れていきたかったので。。。

駅に到着した頃から
雨が降りだしました。

神幸殿にて皆で御参りをして
写真を撮らせていただきました。

雨足も強くなってきたので早々に。


ただ「山の神神社」だけは御参りしたくて
私だけで泣き笑い
曇り空で暗く感じましたが
ここだけはパアッと明るくキラキラ

雨の中、

この杜の上空に

ツバメが何羽も飛び交っていました。
(この鳥居のすぐお隣が山の神神社です)


ツバメが羽を広げた形は美しいですね。
以前に、
イシス女神様の天鳥船はツバメの形と
教えていただいた記憶があります。

神神様に益々の御繁栄と御活躍を
御祈り申し上げました。

御導き有り難く、ありがとうございます。
🙇





さあ、これからが忙しい~

続きます。