1月8日 
続けて星川杉山神社へ初詣

駐車場から境内に入ると、
神明社と同じ
御祈祷が始まったらしく太鼓の音が
鳴り響きました。



龍神様が
大事に持っておられるのは
星川杉山神社の御神紋、三本杉ですキラキラ

ほれ、これじゃ!と、龍神様が。

はい、これですよね爆笑

煮干しじゃありませんから~✌️

うんうん、そうですよぉ🎵

神社のマスコットキャラクター
スギマロも
そう申しておりますよ。
口笛

駐車場から境内へ入ったので
鳥居まで戻りました。
一礼をしていつものように御挨拶。

カラスの低い鳴き声を聞いて
探すとこんなところにいました。


拝殿のなかでは、御祈祷の最中でした。

神々様の益々の御開運と御活躍を
お祈り申し上げます。
m(_ _)m

もう、すっかり
馴染みの場所になってしまいました。

神々様もどんどん
新しくなってゆくのですね。


参拝が終わった頃、同じく
御祈祷も終えたのか
また太鼓の音が響きました。

駐車場へ戻る途中、
あれっ!
この香りは?! 
グリーンハーツブルーハーツ
初めてかもしれない。。



御札もいただき、
今年も宜しく御願い申し上げます。

ありがとうございました。
ひらめき