10月18日
娘と孫と、3人でちょっとお出掛け。

伊勢山皇大神宮へ詣でる前に、
市庁舎に入っているお店で昼食、
授乳室で孫の授乳を済ませました。





横浜市役所3階ロビー
大岡川沿いの景色。

車は走ってるし🚙💨工事中のクレーン車や
ロープウェイも見えて、孫はなんだろうと
興奮気味!

娘も子育てに心配も
不安も増えてきます。

どんな親でも通る道ですからね、
こればかりは口笛



さて、
伊勢山皇大神宮へまいりました。

娘はこちらの神社へ
初めて参拝したのは2018年5月。

ちょうど移築している時で
まだ仮の拝殿の時でした。

 こちらの記事から
↓↓↓↓↓



こんな街なかに
神々様がいらっしゃるなんて
なんと嬉しいことでしょうキラキラ気づき気づき

ベビーカーを押して坂を
上っていきましたアセアセアセアセ

参道へ続く石段の横に駐車場が
あります。
石段を上がるのは大変なので、
こちらから行ってもいいかな~と思って
いると、、
たまたま若いイケメン照れ
神職さんが駐車場へお出でになったので
尋ねると大丈夫とのことでしたひらめき


スロープになっていて
階段を回避して拝殿前まで行くことが
できました。



手水舎で清めてから参ります。

参拝者はほとんどいらっしゃいません。



本殿です。

大神神社

杵築宮・子之大神

こちらの社殿は今年の8月に新たに完成。

お祝いをかねた奉祝大祭には
巫女による『浦安の舞』も奉納された
ようですね。


神様はきっと
私たちの気持ちをすべてお見通し。
察していただいたと思いました。

娘が新しく御朱印をいただいてる間
孫と一緒に拝殿前の
椅子(七五三の写真撮影用)に座って
待っていました。

鳥が囀ずり、カラスは大きな声で鳴き笑い泣き

空は綺麗で、優しい風が吹いてきて
本当に
気持ちのよい一時を過ごしました。
ひらめきひらめき

渡すのが遅くなってしまった
十和田神社の御朱印も
ここで手渡しました。

『青龍』キラキラ
素晴らしい~!!
と、
喜んでくれました笑


御祭神・五十猛命神様、
妹神様の
大屋津姫命様・枛津姫命様の
益々の御開運と御活躍を心より
お祈り申し上げます。
m(_ _)m

ありがとうございました。


帰りに
UNI COFFEE ROASTERYの
生ドーナツをゲットしました🎵
チョコとホイップ。

この日は全種類あったのですが、
いつもはほとんど売り切れらしいですアセアセ
私たちの後ろに並んだ女性から
聞きました!

もちろん、
神棚へ御供えしてから
いただきましたよニコニコ

ドーナツはほとんど食べませんが
娘からのお土産ということで、
美味しかったですよ。